アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末30日に引越しをしましたが、お正月になって黒のロングコートが1着見当たらないのに気づきました。年始は引越し業者がお休みだったため、やっと連絡がついたのですが、見当たらないとのこと。今シーズン買ったばかりのお気に入りのコートだったので、部屋を大捜索したのですが、どうしても見当たりません。前の家は最終的に何もないのを確認していますし、ハンガーに掛けた状態での梱包をおまかせした引越し業者の責任だと思うのですが、弁償はできないといわれました。とてもくやしい気持ちでいっぱいですが、あきらめるしかないのでしょうか?何か手段をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

近くの消費生活センター、もしはくトラック協会、運輸省陸運支局に相談をして下さい。

そこで対応策を相談して下さい。

さて確認事項ですが、引越しを依頼されるときの契約書類はありますか?
その書類に紛失の際の免責事項が記載されていて、sanabonnさんの無くなったコートが紛失した状況がその条件に当てはまっていれば弁償責任はありません。
もし、記載がない、あっても条件に当てはまらない等でしたら引越し業者に賠償責任が生じます。
    • 0