プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、「フロントページエキスプレス2」というIE付属のホームページ作成ソフトを使用しているのですが、12ポイント(標準サイズ)のフォントを使用してページを作成し、IEのブラウザのフォントサイズを「中」に設定して表示確認すると綺麗に表示されるのですが、ブラウザのフォントサイズを変えると行が乱れてしまい、意図したようには表示されなくなってしまいます。

できればフォントサイズを固定し、閲覧者のブラウザのフォントサイズの設定に係わらず、常に同じフォントサイズで表示されるように設定する方法を教えていただきたいのですが、もしご存知の方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手の設定に関係なくフォントサイズを固定させるには


スタイルシートを使うのがいいと思います。

例として
body{
font-size:12px; /*全体が12pxで固定されます*/
}

任意の部分を固定したければそのタグの部分を
bodyと差し替えることで可能です。
p{
font-size:12px; /*pで囲まれたテキストが12pxで固定されます*/
}
単位はもちろん12ptでもOKです。

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及びURLのご紹介ありがとうございました。

ちょっと私には難解な内容なのですが、参考URLを参照しながら手直ししたいと思います。

お礼日時:2002/04/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!