プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和39年か40年ごろに、歌われてた唄です。

「行っておいでと汽笛が叫ぶ 晴れの門出をなぜ泣かす ・・・」

うる覚えで、2・3番が混じってるかも。

ちょうど今頃、集団就職列車で旅立つ友を見送った頃に
ラジオから流れてました。
曲名は 「若い門出」と記憶してるのですが、歌手名を思い出せなくて。
前出のいろんな所にアクセスしてみましたが、解りません。
歌手名をどなたか、ご存知ありませんか

A 回答 (1件)

JASRAC(日本著作権協会)のデータベースで、「若い門出」で検索したら1件ヒットしました。



作詞: 矢野 亮
作曲: 吉田矢 健治  
アーティスト(歌手):山田 寛一 

というデータでしたが、これでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

今の時期になると思い出します、懐かしい歌です。

有難うございました。

お礼日時:2002/04/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!