アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール送信すると、「メールサーバへの接続が解除されたためNorton AntiVirus(ウィルスソフト)は電子メールメッセージを送信できませんでした」というエラー表示が出て送信できません。
WinXPで、Outlook Expressを使用しています。
対処方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ダイヤルアップでネット接続されているなら、Norton AntiVirus が送信チェックを完了する前に、Outlook Express が接続を切ってしまっているのではないですか。

OutlookExpressで
ツール→オプション→接続→ダイヤルアップ→「送受信が終了したら切断する」
を確認してみてください。ここがチェックされていて、ノートンが送信メールのウイルスチェックをするように設定されていたらこの可能性が考えられますね。

自動で切断するのをやめるか、ノートンの送信メールチェックをやめるかすれば解決しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方大変遅くなりまして失礼しました。
CueCueさんのおっしゃるように送信メールチェックを外したら、
無事OKでした。ありがとうございました。