プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラデュレのマカロンをお土産に買って帰る予定です。
色々調べたのですが、皆さんタッパーや保冷袋持参したり、機内の冷蔵庫に入れさせてもらったりと工夫されているようですが、どの持ち帰り方がベストでしょうか?
友人へのお土産なのでなるべく良い状態で持ち帰りたいと思ってますが機内の冷蔵庫に入れてもらうのはCAに嫌な顔をされないのでしょうか?保冷袋だと結局保冷剤がなければ意味がないですよねぇ・・・
皆さんの体験談をきかせてもらえると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

機内で預かってくれるなんてはじめてききました。

私は家へのお土産でしたが、ラデュレでマカロンをかいました。
マカロンBOXが売ってあって、小と大のサイズがありました。
BOXに入ってあるし、家へのお土産だったので、そのままその箱で持って帰りました。
バラで買うもであればタッパーとかに入れたほうがいいかもしれませんね。
私もタッパーを持っていき、シューケッツを買って日本に持って帰りました。買ったときのようにサクサクしていて、タッパーってすごいんだなと思った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます☆
タッパーもかなりいい役割を果たしてくれるんですね~!
乾燥剤でも入れて持っていけば更に効果ありますかねぇ。でも、温度の事を考えるとスーツケースに入れるべきか機内手荷物にするか?と悩んでしまいます…。

No.2のtotokikiです。

再度すいません。
私はスーツケースに入れるよりも手荷物のほうがいいと思います。
入れ方によりますが、一度スーツケースにいれて日本に帰ったら、形が崩れていた事がありました。
特に友人に渡すものであれば、なおさら慎重に持って帰らなければ。。。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再度のご回答有難うございます!!
やはり、手荷物にした方が安全ですね♪スーツケースに入れて預けて
しまった方が温度的にいいのかな?なんて思ってみたりもしてたんですが、形が崩れてしまっては意味ないですものね。
貴重な体験談、参考になりました!

機内の冷蔵庫に入れるという、サービスは原則的に航空会社はやってないはずです。

• 0
この回答へのお礼

そうですか~、ANAで快く預かってくれたという話を数件聞いたもので大丈夫なのかと思いつつ、ちょっと心配だったのですが、やはり原則的にはダメなんですかねぇ。