アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウイルス(New win32とありました)に感染したという表示が出て、長い間対策ソフトを更新していなかったので、ウイルスバスター2007をインストールしました。アップデートして全部を検索したら750ほど検出されました(><)自動で隔離できなかったものを削除しなくてはいけないのですが、削除していいファイルなのかが見分けが付きません。ファイル名を見ても分からないので、どうしたらファイルの内容を知ることが出来ますか??ご存知の方教えてください。
あと、スパイウェアもどこまで削除していいのかわかりません(cookie等)し、セキュリティホールのやり方(updateをクリックしたら英語のページになってしまうので)もわかりません。
ガイドもヘルプも見て理解できませんでした。質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 検索したら750ほど検出されました

この時点で隔離や削除などはあきらめた方が良いです。
仮にすべて駆除できたとして”正常動作が見込めない”からです。

おとなしく”リカバリ”なり”OS再インストール”をした方が賢明です。
そして今回の反省を踏まえ、今後はウィルス対策を当たり前のものと常に考えてください。
    • 0