アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今に始まった事ではないのですが、最近気になったので質問いたします。
うちの子は、自分で話した言葉の最後の単語だけをよく、独り言で数回復唱しているんです。(つぶやいてる感じ)これって何か精神的な病気なんでしょうか?それともただの癖みたいなものでしょうか?
どなたか、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

私の妹も、似たような事をしていました。

しかも、本人は気付いてなかったんです。
が、いつのまにか言わなくなりました。そんなに心配しなくても、そのうち
治ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも同じことをされている子供さんがおられただけで
安心しました。自分の子だけがという不安がなくなりました。ありがとうございました。

お子さんの場合、「どもり」などもありますがそういった症状が成長過程に

見られる事があります。
tomatoさんのお子さんが、絶対に精神的な問題が無いとはここでは
申し上げられないのですが、もしそうであればなお更、お母さんが気にしては
逆効果だと思うんです。
つぶやき、繰り返してる姿が、心配に映ったとしてもそれをたしなめたり
怒ったりはしないで下さいね。
お母さんがキリキリする事が、お子さんのストレスになりますから。
私たちでも独り言を言ったり、歌を口ずさんでいたり、気がつかないうちに
声を出しているのかもしれませんよ。
この状態が長く続き、悪化するような事があれば、気軽に心療内科をおとずれて
みては、いかがですか?
心療内科は決して、恥ずかしい所ではないですよ!(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人っ子なもので、子供の一挙一動に目がいっているのが問題かもしれません。
反省させられました。気にせず見てみぬふりをします。