アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性別は男で、20歳の大学生です。
ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。
以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。

質問です。
(1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか?
(2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc)
(3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか?
(4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか?
(5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか?

多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

1 見る人の価値観によります。

服装はその人の価値観を表しています。その価値観を相手がどう受け止めるかです。もちろん、オシャレに価値を見出す人のほうが多いですが必ずしもそうだとは限りません。

2 上でも述べたとおり服は自分の価値観の表れです。自分が周囲にどう見られたいのか、それを考えてください。
ですがやはり一番は似合うか似合わないかです。体型と顔をよく自己分析してください。
○○系とおおまかに分けることはできますが、崩しや逆にキレイ目要素を取り入れるなど自分なりのアレンジを加えないと似合う服装にはならないでしょう。
そしてそのアレンジのセンスは馴れです。とにかく色々着てみてください。試着だけして「自分はどういう服が似合うのか」を調べてみるのもいいと思います。あと街を歩いている人をとにかくよく観察してください。最初の頃ファッション誌はあまり参考にしないように。けっこう一般人には難しい着こなしが多いです。

3 もちろんブランドがどうとかよりもその服自体があなたに似合っているかどうかが最重要ポイントです。ただ、初心者が安物で間に合わすといかにも貧乏くさくなるので服に関して「これ!」というポリシーが固まるまではブランド物の中からいいものを選んでください。

4 20代 男 オシャレ好き度合いは人より少し上です。

5 どれほどの貧乏度合いかにもよりますが・・・。古着ならそれこそ一枚数百円でもいいものはあります。ですがこういう質問をされているということはファッションにあまり明るくないでしょうからお勧めしません。
4000~6000円を目安にブランドものをあたってみるとよいと思います。やはり最初の一歩はお金に頼るのが手っ取り早いというか、そこを通過せずして目は養われません。シャツも1万くらいなら妥当なところでしょう。
本当はTシャツにお金をかけるくらいならパンツと靴にお金をかけた方がリーズナブルですが。
しかし3万のパンツは張り込みすぎです。12000円くらいでいいものがあるはずです。あなたがファッション馴れしていないという勝手な前提で話しますが、よほどスタイルに自信がない限り細身のストレートはやめましょう。少しブーツカット目になっているものが履きこなしやすいです。

とにかく最初は絶対に失敗します。
私も今思い出すと昔の自分を殺したいくらいダサいかっこをしていました。
ただ、ある程度経験を積めばあまり流行にも左右されない自分のスタイルを見つけられると思います。あとはちょこちょこっと流行を取り入れたりして遊びをいれるとグンとおしゃれになります。

ただ「そんな金ないよ」と仰るのなら、もう古着やユニクロしかありません。ですが上述の通り安い服を貧乏くさくなく着こなすにはセンスかオーラが必要です。
    • good
    • 0

1)


イエス。
高い服着ればいいってわけじゃないですよ。
襟ぐりの広さや似合う色、デニムのシルエット・・・細かいところにこだわるほどかっこいいです。
高い服は、着心地・縫製・素材、すべて安物とは違います。
購入しないとしても試着して着心地は知っておいたほうがいいと思います。
学生さんには高い服はイヤミですが、年をとるごとに安い服着てると貧乏くさくみえますよ
2)
似合っていればOK。
おおまかにして、ブランドが似合う人と古着が似合う人。自分はどっちなのかを見極めたほうがいいのでは?
3)
どこか1点、高いものをいれたほうがぱりっと見えますね。
4)
20代後半。
昔は暇さえあれば服を買ってましたが、今は縫製・素材などをよく見てからにしてます。
百貨店をまわってると、どれが似合って似合わないのか見ただけでだいたいわかりますので、あとは丈や肩のラインにこだわります。
5)
5千円ぐらいですかね~。

裏地や細かいところにこだわると、オシャレですよ。



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DIESELというブランドのデニムはシルエットがかっこいいですね。
でも品質は最悪ではありませんか?
ぼくはブランド物はあまり似合わないような気がします、、。
素材はこだわっていますね!というより品質かな?

お礼日時:2006/10/18 17:43

(1)お洒落すぎず、ダサすぎずが1番いいです。


お洒落第一!で全身キメすぎてる人はちょっとひきます。
他にすることあるんではないの?と思ったり。
あと、きっとそこら辺にクチャチャに置いてた服を着てきましたと
いうような、だらしなさはダメ!色落ちしたり毛玉のある服もNGです。ダサすぎず清潔感があればいいです!

(2)似合ってるのが一番です。でも普段はカジュアル(Tシャツ・デニム・ジャケットとか)で、ここぞというときにスーツに人が好きです。男はスーツです!普段お洒落すぎる人がスーツでも、あまりドキドキしません。ギャップがあるほどヨシです。

(3)ブランドは特にこだわりませんが、デニムや靴、時計はいい物を身につけてるとお洒落に見えます。

(4)20代後半/女性。お洒落ぐあいは適度だと思います。何を差しおいても洋服にお金をつぎ込むことはありません。
最近は安い服も多いです。でも、アクセサリーと靴だけこだわってますよ。あと、冬はコートも。

(5)普段着なら3000円台で十分です。襟だけヨレヨレになってなければ。

個人的には帽子のお洒落ができる人が好きです。帽子1つで雰囲気がすごく変わりますから。あとはベルトも大事かなと思いますよ☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あまりにキメキメな人をみると
そんなにカッコよくなりたいの?
と思いますね。まあ僕はいつも思っていますが笑
それでもかっこよけりゃ全然OKですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 17:45

やっぱりファッションにこだわっている人は「おしゃれ」に見えると思います。



(1)おしゃれに関する最低ライン、みたいなものが個人それぞれにあって、それをクリアしていればOKだとおもいます。
例えば、半ズボンに微妙な長さの靴下、疲れたTシャツ、リュック、で
デートに来られたら私は少しがっかりします・・・。
質問者さんは、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好ということですが、それは良いと思います。

(2)似合っていれば良いと思います!!

(3)ブランドは適度に、がいいと思います。
たまに全身同じブランドでコーディネートしているひとがいますが、それはちょっと微妙だと思います。私の友達にもこの意見の人が多いです。

(4)20歳です。おしゃれは人並みに好きです。

(5)1点もので買いだと思ったらお金かけてもいいと思いますし、古着とかでもかわいいのありますし、幅広いと思います。

おしゃれだな~と思う人は、自分の世界を持っている人。
例えば、スエットとデニムだったら、スエットとデニムにこだわってみるとか。デニムをちょっと流行りにあわせてみるとか。
あと、デニムにあわせるのだったら、パキっとした色の方が、簡単におしゃれに見えると思います。例えば緑とか。あとはレトロな色使いとか。もし眼鏡をかけている方だったら、セルフレームがおしゃれに見える気がします。

私もまだまだおしゃれを勉強中なので、お互い頑張りましょう!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女の子のご意見参考になります。

お礼日時:2006/10/18 17:48

1.もちろん高いです。


2.似合っていればOKですが、似合ってて更にジャンルが固定していれば「ちゃんと考えておしゃれしてるなぁ」と更に高評価です。しかし、B系などは似合う似合わないに関わらず嫌、という事もあります。
3.年齢によります。20なら多少ブランドをつけだしても良いと思います。すべてブランドで固める男(女性はよくあるからOK)は一般的にはあんまり良くないらしいですね。
4.20代。おしゃれは高校時代に多少考えましたが今はお金ないので適当です。
5.5800円を最高にしてはどうでしょう。5800~8900くらいまでは見た目で区別つかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも高校時代もっともお金を服に費やしていました。
しかしダサかったと思います汗
5シャツ5800ですかァー、高いなあ…
4000円くらいまでを期待していました笑
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 17:50

(1)男性に関して、おしゃれだなと思う人には注目しますが、好きになるかは別問題になります。

美容院の男性はおしゃれな人が多いですが、かといって、特別にひかれることはありません。
全身ブランド尽くめでも、ひけらかされたりすれば引いてしまう気がします。
(2)似合っていれば、相手のセンスが受け入れられたらOKだと思います。たとえばケミカルウォッシュのジーンズは難しいですし、縦じまに横じまの上下であれば着こなしが難しい気がします(似合っていれば可、かも…)
(3)私自身がこだわっていないので、こだわりのない男性の方が好感をもてます。むしろ、無名のもので似合う着こなしをしている人の方が好感度が高いです。
(4)20代後半・女性・流行を知るのは興味本位で楽しいですが、大金を払ってまで追いたいとは思えません。どうしても欲しい流行物であれば、古着屋で探すか手ごろな値段の物を購入する考えです(有り余るほどの金銭に恵まれた生活なら別ですが)。
(5)普段着であれば3千円代までで丁度良いのではと思います。

予断ですが、私の彼氏が20代前半の大の古着好きで、物によっては中学時代の服も未だ着ます。流行に追われず、追われないからこそダサさを感じず、古着といっても汚らしい物とは限らず、似合っているものが多くてとても好感が持てます。物を大事にしている感じさえしますし、着まわしさえ尊敬してしまうこともあります。
私は昔、どちらかというと流行に追われやすい洋服の浪費家タイプでしたが、彼を見て考えが変わりました。
古着でも高級品はありますが、長く着こなすほどに味があったり、なかなか良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院の人は本当にお洒落な人が多いですよね。
さすがに。
なにか良いご回答をいただけました、、。

お礼日時:2006/10/18 17:52

(1)


はい。やっぱりファッションにも気を使っている人のほうが良いですね。
でも気取っているように見えるより、さり気ないのにオシャレというほうが受けが良いと思います。
(2)
もちろんその人に似合っていれば良いのですが、多少は好みがあります。
自分の場合ですが、例えばB系は悪い印象ではないですがオシャレだなとも思いません。
(3)
いいと思います。いかにもブランド、ではなく、シャツにさり気なくロゴが入ってるとかだと
オシャレだなぁと思います。ノーブランドでもセンスの問題かと。
(4)
十代後半 学生 女
ファッションとかはとても気を使いますね。買い物とかブランドとか大好きです。
(5)
Tシャツなら1万円くらいまでで…。普段着ですし3000円ぐらいでも
髪の毛とかちゃんとしてれば割と着こなせるのではないでしょうか。
毎日頑張ってると結構疲れますもんね^^; Tシャツ1枚でゆるくオシャレな人とか憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪型でだいぶ違いますよね?
僕も毎朝がんばってセットしています。

お礼日時:2006/10/18 18:01

(1)当然お洒落している方がポイントが高いです。


   と、言うよりも、お洒落していないとポイントがマイナスです。

(2)OKです。
   特に何系とか相手に求めません。
   理想はありますが。

(3)イカしていればOKです。

(4)20歳、学生、男です。
   今はお洒落が趣味です。
   将来はその関係で仕事をしようと思っています。

(5)Tシャツを買わないので相場が分りません。
   シャツなら1万円程で、テーラードジャケットなら3万円が一般的な貧乏学生が出す値段だと思います。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、高い・・・。
シャツ一万ですか、、さすがその筋でやっていこうという人は拘りがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 17:58

1、ある程度オシャレってのがベスト。


ある程度というのは男があまりオシャレ過ぎてもきもいですよ。
前新宿伊勢丹のメンズ館(ここはやたらオシャレな奴が多い)に行った時上から下まで全身ブランドもん着用みたいな感じの人がいてやり過ぎだなぁって引いたことがあります。過剰にオシャレにし過ぎて服に負けてるんです。

2、似合ってればいいと思いますけど一般受けしやすいのは派手ではない爽やかな格好。

3、こだわってなくてもいいです。
ただ少し位ブランド物も取り入れてみては

4、20代後半の男。昔からよく都内に買いに行きますよ。
服装がださいと馬鹿にされたりするしモテたいってのもあるのである程度気使ってるつもりです。

5、僕はTシャツは上限で6千円までですね。

僕の各服の上限は
ジーンズは2万円
Tシャツは6千円
アウターは3万円までって大体決めてます。

ただ安すぎて明らかにださいのは避けますね。
例えばジーンズとかって6千円くらいのだとすごい安っぽくてださいんですけど大体9千円以上のジーンズだと高いのと差がほとんどわかんないはずです。

あまり無理にブランド物とかこだわる必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安いデニムはあアキバ系の人が多く履いていそうな感じですよね。
僕もデニムなら結構出しても良いかな?

お礼日時:2006/10/18 17:54

あくまでも個人的意見という前提で答えさせていただきます。



(1)お洒落なほうがポイント高いです。顔や身長などよりも、いかに「自分を磨いているか」という点が重要なように感じます。

(2)似合っていればなんでもアリだと思います。とりあえず「オシャレに気を使うこと」自体に意味があります。

(3)ブランドはこだわらなくてもいいと思います。むしろ、安物を安っぽくみせない着こなしが大切だと思います。「全身ユニクロ」とかだとただリーズナブルなだけで固めているにすぎないですが、インナーだけにユニクロのタンクとかなら全然アリだと思うし…要は着こなし次第ですね!

(4)21歳女です。オシャレ大好きです。バイト代の大半は服代に費やします。でも、オシャレが好きだし、自分の好きな服を着ているのがとても幸せなのでこれでいいと思っています。車好きの人が車にお金をかけるのと一緒です。趣味の一環です。

(5)私も貧乏苦学生です(笑)オシャレ好き!とっても、月にかける服代があまりに過剰になりすぎるとさすがに(あぁ、最近ヤバいな…)と焦ります。普段着のTシャツすべてを高価なもので揃えるのではなくて、すっごく欲しかった物限定でなら1万超えてもアリじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、磨いている人がカッコいいんですが。
ナルシストっていうか、かんばりすぎじゃね?
と思う人はいないのでしょうか?
お洒落さんの回答参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!