プロが教えるわが家の防犯対策術!

You tubeで動画を再生したところ、画面の上に「スパイウェア警告」なるウィンドウが表示されました。そして何とかというソフトをインストールしてスキャンを~・・・みたいなことが書かれていました。
何だか怪しかったのでそのままウィンドウを閉じてしまったのですが、これは本物の警告だったのでしょうか?それともよくある宣伝の一種だったのでしょうか?
その後ノートンでシステムスキャンをしたところ何も見つからなかったのですが、気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

困った事に「YouTube」の上部に詐欺ソフト勧誘の仕掛けが入りだしましたね。


※他広告とランダムに表示されます。

手口はこちらと同じモノです。
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html

次回からその広告が出ても無視していれば問題無いです。
何も触らなければ変なページも開きません。

もちろんスキャン結果も詐欺なので無視で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無視してよかったのですね。あまりによく出来た警告だったので不安になってしまいまして;どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 14:58

Youtubeで表示されるかは知らんが、その手の奴はまず100%詐欺。

無視して正解です。

#情報は、必ず信頼できるソースから得るようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の詐欺警告に遭ったのは初めてだったので、信用していいものか無視していいものか分からず不安になってしまいました;無視でよいのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!