プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼致します。
今週末に大阪方面へ用事ができ、名古屋から新幹線で向かいます。
途中、新大阪から大阪まで乗り換えが必要のようで(新大阪で降車は初めてです)
その新幹線ホーム→東海道本線への乗り換え時間が5分しかないのですが、間に合うか心配です。
新大阪→大阪をご利用されている方、歩いて間に合う距離かどうか教えていただけると有り難いです。

A 回答 (5件)

目的地によりますが、大阪駅までわざわざ東海道線で一駅乗るよりも、地下鉄(この辺りは地下じゃなくて外走ってますが...)御堂筋線で行くのも手かと...。


ご存知かと思いますが、地下鉄梅田駅は東海道線大阪駅の真下にあります。あり得ませんが、突然の腹痛などで東海道線へ乗り継ぎ遅れてしまった際には、御堂筋線を利用しましょう。
間違ってもタクシー乗っては×です。新大阪→大阪は新淀川を渡る必要があるので、超早朝か夜中以外の時間帯は、何時付くかは誰も予想できません。
参考URLは、大阪交通局です。右上の最短経路検索や時刻表辺りからどうぞ。では、出張の成功をお祈りいたします。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、地下鉄という手もありましたか…
只今参考URLにて検索してみましたが、御堂筋線はなかなか良さそうです。
是非検討してみます。

お礼日時:2006/10/15 21:20

新大阪から大阪に行かれるのですか? だったら5分に1本ぐらいありますから、別に1本遅れても問題はないと思うのですが。

それとも大阪駅でまた乗り換えがあるのでしょうか?

15番、16番ホームに入ってくる列車なら、どれに乗っても次が大阪です。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、実は大阪から私鉄の南海本線だったと思いますが、乗り換えがあって
それに合わせる様に時間を調節いたしました。
けれどその間隔で電車が来るのならば、あまり急ぐ必要はなさそうです。
ホーム番号も教えていただいて本当に感謝です。

お礼日時:2006/10/15 21:27

 


#1です。
質問を読み違いしてました。
新大阪→大阪は歩ける距離ではないです、直線距離にして約4Kmあります。
でも、新幹線の新大阪駅の下に在来線の新大阪駅があるので乗り換えて下さい。
乗り換えは5分もあれば余裕です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
それにしても同じ大阪でここまで距離があるとは驚きですね・・・

お礼日時:2006/10/15 21:22

多分大丈夫だと思います。


ちなみに新大阪から大阪へは平均して10分に一本は電車が出ているので、もし乗り遅れても次の電車がすぐ来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10分間隔で!さすが都会です。とても安心しました。
余裕を持って行きたいと思います。

お礼日時:2006/10/15 21:15

 


余裕で間に合います。
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%96% …
左右に走るのが新幹線、中央を上下に走るのが在来線、

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
リンク先のマップを拝見致しましたが、歩くどころか同じところのようで
安心しました。

お礼日時:2006/10/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!