プロが教えるわが家の防犯対策術!

離れた友達にバースデイケーキを送りたいのですが、宅配便で
送ると中身が届いた頃にはグチャグチャになっちゃいますよね?
以前(ずいぶん前)、どこかの宅配便に問い合わせたところ、
「保障は出来ません」と言われた記憶があります。
物が物なだけに、当たり前かなとも思うのですが。。。。

でも、お店で売ってるケーキを宅配便で届けてくれる所って
ありますよね?多分。
そういうのって、特別な宅配便業者に頼んでいるのでしょうか?
出来れば、生クリーム系のケーキを送りたいけど、無理なら
チーズケーキくらいの物でもいいので、そのようなものを安心して
送る事が出来る宅配便を教えてください。
宅配便じゃなくても、なにか良い方法があればお願いします。

A 回答 (4件)

宅配便業者は、引き受けるときに「保証できない」というのは当然だと思います。


でも、内容物をハッキリ書き、天地無用のシールや、なまもののシールも貼ってもらい、さらに冷蔵便で送ることで、かなり丁重に扱ってもらうことはできると思います。
送るときにも、業者が使っているように、まずケーキの台に下から止めて(お店でフォークが上に出ているような台を使ってますよね)、周囲もピッタリのくぼみがあるプラスチックで固定する方法を使い、トッピングを全部別添えにすれば、生クリームを固くあわ立てたものでも何とかなるかもしれません。
ただし、元々生クリームのケーキは冷蔵には向いていませんから、チーズケーキなどの方が無難だとは思いますけれども。
チーズケーキを容器に入れたままの状態で固定して送るとか、アップルパイにするとか。
あとは運に任せる以外ないかも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

内容をハッキリ伝えて、シールをいっぱい貼ってもらって
注意してもらいます!
送るのはチーズケーキにほぼ決めましたが、トッピングを
別添するっていうのはいいですね!ジャムとか手作りにして
可愛い瓶に詰めて横に添えるといいかも!そしたら残っても
パンにでも使ってもらえるし♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/06 07:32

私も、No.1の方のお勧めのトップスを推薦します。



有機材料など厳選して作られていて、お値段も手頃で美味しい。お祝い用とか、誕生日用とかお願いすると、色々やってもらえます。

私のお薦めはチョコレートケーキです。大きさも選べますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hanboさんに教えて頂いたお店、初めて知ったんです♪
こういうケーキ屋さんは実際に知らなかったので、嬉しいです♪
一度、注文します!チョコレートケーキ大好き!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/06 07:29

自分で作ったケーキを贈りたいのですよね?


生クリームのものはさすがに無理があると思いますが、
チーズケーキなら、大丈夫のようです。
参考URL見て下さい。
レアチーズケーキなんですが、宅配業者クロネコさんで送っているようです。
クロネコさん親切です。きちんと内容を説明してお願いすれば大丈夫です。
横にしない、上にものを積まない、そんなシールをつけてくれます。
もちろん梱包は、中で動かないようにしっかりしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです♪書き方が悪かったです。すみません。
やっぱり生クリームは無理がありますよねぇ~(笑)。(^^;)
もう、チーズケーキって決めちゃおうかな!
クロネコさんの評判はいいですよね!
そっか、恥ずかしがらずにちゃんと内容を説明して
お願いしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/06 07:27

 こんなのもありますので、下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.tops-saxon.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
私の書き方が悪かったのですが、今回は手作りケーキを
送ろうと思っています。
でも、今回教えて頂いたケーキ屋さん、美味しそう!なので
私用に注文しちゃおっかな♪って思ってます♪ラッキー♪

お礼日時:2002/04/06 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!