プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦の入学願書を出すのですが、その願書の写真はやはりきっちりとした制服(ブレザー等着用)で撮ったほうがいいのでしょうか?
私は学校帰りに撮りに行こうと思っているのですが、ブレザーは着ずにセーター(白)で撮ろうと思ってます。
これはまずいでしょうか?
ちなみに面接や小論文等はありません。志望理由書出すのみです。

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。



募集要項に特に記載されていないのであれば、受験の写真と学生証の写真は別の可能性が高いです。去年の経験からすると、違う場合は特に何も書かれておらず、一緒になる場合は注意書きが書かれていましたから(明治がこのタイプでしたよ)。

>ブレザーは着ずにセーター(白)

問題ないです。

もしどうしてもわからなかったら大学に問い合わせるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまたお返事を頂いてしまって、すみません。

そうですね。
もし考えても心配であれば、問い合わせてみようと思います。
良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 17:04

こんばんは、



大学によって、願書の写真をそのまま学生証の写真にする場合もあるので、「高校の制服の写真が大学4年間ずっと;」という恐れもあります。募集要項をよく読んで判断してください。

どこの大学も制服だから良いとか私服だから悪いというのはありませんよ。ただ、私の周りでは華美でない私服の方が多かったです。

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
4年間、学生証の写真になると、学生服だと何だか・・・・
という方がおられたので、本当に迷っていたのです。
要項も何度も確認したのですが、服装等、学生証の件なども一切記載がなかったので・・・。
もう一度よく色々考えてみます。

頑張ります。ありがとうございます^^
また、わざわざお答えしていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 00:09

もちろん着用して撮ったほうがいいですよ。

きちんと見えますし、なにより入学願書では・・・略式はまずいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
わかりました^^
わざわざお返事、ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!