プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC,もし今やるなら最高の30人の日本代表は誰だと思いますか??
また特にこの選手だけは入れたい!!という人もいますか??

ちなみに自分は
投手:(先発)斉藤和巳・松坂大輔・川上憲伸・黒田博樹・八木智哉・和田毅
   (リリーフ)藤川球児・武田久・岩瀬仁紀・大塚晶則・馬原孝浩・小林雅英
捕手:城島健司・谷繁元信・阿部慎之助
内野手:松中信彦・井口資仁・岩村明憲・荒木雅博・井端弘和・小笠原道大・川崎宗則・新井貴浩・村田修一
外野手:イチロー・福留孝介・青木宣親・稲葉篤紀・和田一浩・金本知憲

だったら!と思います。

A 回答 (6件)

あと、ゴジラ松井

• 0

投手:(先発)斉藤和巳・松坂大輔・川上憲伸・黒田博樹・八木智哉・和田毅・ダルビッシュ有

(リリーフ)藤川球児・武田久・岩瀬仁紀・大塚晶則・馬原孝浩
捕手:城島健司・里崎智也・阿部慎之助
内野手:松中信彦・井口資仁・岩村明憲・西岡剛・井端弘和・小笠原道大・川崎宗則・村田修一
外野手:イチロー・松井秀喜・福留孝介・青木宣親・金本知憲・和田一浩・森本稀哲

まあ、リリーフは斉藤隆(ドジャース)を入れてもいいかなと思います。春と同じくアメリカで2次リーグが行われるのであれば、特にアメリカのマウンドがブレーキが利いて球威が増したとも聞いているので、同じリリーフでなくてもいいですが、誰かと代えてもいいのではないかと思います。

それから監督は王さんは無理なので、野村克也氏になると思います。打撃コーチは選手の兄貴的存在の池山隆寛氏、投手コーチは大野豊氏、ヘッドコーチは松井優典氏、高木豊氏、田尾安志氏などの中から選ぶ。野村との折り合いの良し悪しは松井氏以外はわかりませんが、名前で選ぶなら田尾氏か高木氏になるでしょうか。
    • 0

先発6人も要らないよ。

4人で十分回せる。保険で5人。
八木を消して(左の和田は貴重)、左の中継ぎをいれる。パッと名前は出てこないけど。
捕手も3人要らない。代打を匂わせるなら谷繁・阿部では役者不足。とりあえず阿部をはずす。
内野は新井を消す。代打にも守備固めにも不適し、小笠原を越えられない。
代わりにバントの上手い代打要員を入れる。関本・田中・片岡が犠打多し。
で、ひとり余っているから松井秀喜を入れ、イチローとともに相手選手の情報提供をしてもらう。守備難ゆえ代打でも可。

戦艦だけでは戦争は出来ない。駆逐艦で隙間を埋めないと。
    • 0

No.2です。

何度もすいません。No.2の内容を少し修正します。

投手は各チームでは先発ですが、状況に応じて中継ぎを兼ねる。

捕手の阿部慎之助の代わりにリリーフに斉藤隆を加える。万が一捕手がケガをした場合は和田一浩か小笠原道大にやってもらう。

金本は年齢の割りにフル出場してがんばっていますが、もしベテランは除外という判断をすれば、代わりに稲葉篤紀or多村仁or吉村裕基。
    • 0

「今」やるならカージナルスの田口でしょう。

打撃絶好調ですし、一応、外野だけではなく、内野も守れる。
    • 0

1 【中】 鈴木 一朗 (青木 宣親)

2 【二】 井口 資仁 (荒木 雅博)
3 【右】 福留 孝介 (稲葉 篤紀)
4 【左】 松井 秀喜 (金本 知憲)
5 【捕】 城島 健司 (谷繁 元信)
6 【一】 小笠原 道 (松中 信彦)
7 【指】 和田 一浩 
8 【三】 岩村 明憲 (村田 修一)
9 【遊】 井端 弘和 (川崎 宗則) (西岡 剛)

【投・先】 斉藤 和巳 ・ 松坂 大輔 ・ 黒田 博樹 ・ 井川 慶 ・ 和田 毅 
【投・中】 川上 憲伸 ・ 馬原 孝浩 ・ 大塚 晶則 ・ 武田 勝 ・ 三井 浩二
【投・抑】 岩瀬 仁紀 ・ 藤川 球児

私の「こだわり」は「川上憲伸」を中継ぎにする事です。
短いイニング限定なら鉄壁じゃないかと夢想します。(当然、ロングもOK)
後、中継ぎは左右のバランスを考えて、「武田久」と「小林雅英」を外して、「武田勝」と「三井浩二」を入れてます。
「川上憲伸」以外でも好成績の先発を中継ぎにする選択も良いかもしれません。

野手は殆ど感覚で選んでいます。(打順や守備位置も含めて)
捕手が2人では少し不安なので、「西岡剛」を外して、「矢野輝弘」か「里崎智也」を入れてた方が良いかも?
    • 0