南野陽子さんが主演のホラー映画なのですが、二人の息子のお母さん役で出てました。
内容が、上の子か下の子か忘れてしまったのですが 事故で息子を亡くすんです。子供を失くした母(南野陽子さん)の悲しみは
尋常ではなく、火葬してもずっと納骨出来ないで骨壷を家にずっと置いていました。
彼女は亡くなった子供の服を抱きしめたり、匂いを嗅いだりして悲しみからずっと立ち直れず、子供の死を引きずっていました。
そんな時、亡くなった子供の兄弟が生き返らせる儀式みたいな事を こっそり試してみるんです。 真夜中に骨壷の中に血をたらす?だったと思います。
そしたら、その亡くなった子供の霊が悪霊となって現れるって言う映画なのですが、タイトルが どうしても解らないのです。

分かる方、いらっしゃるでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

映画ではなく、「ダムド・ファイル」という愛知県内に実在する心霊スポット、実話をもとに製作されたホラードラマのようです。

最愛の息子をブランコ事故で亡くした隆(夫役:野村宏伸)と妻の美沙子(南野陽子)は、ショックから立ち直れず息子の納骨を嫌がり骨壷を寝室に置いていた。ある日、夫婦は、旧伊勢神トンネルへ行けば息子に会えるという話を聞く・・・。
らしいです。DVD化され、市販されているようです。

参考URL:http://posren.livedoor.com/detail-10484.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
「ダムド・ファイル」でした。
何年か前に深夜放送で見て ずっと忘れられなかったんです。
有難うございました!

お礼日時:2006/10/16 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ