プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年北海道から東北地方に引っ越してきたのですが、
まだ10月だというのにもうすでに朝起きると寒いので、
(北海道は2重窓だったのでよかったんですが)
今後どうなっちゃうの?と困っています。

とりあえず、部屋の方には厚手のカーテンを買ってこようと
思っているのですが、外からの見栄えが悪くなく、安価で済む
方法を他にご存知でしたら教えてください。
(ダンボールをカーテンと窓の間にはさむと良いと聞きましたが
ちょっと抵抗が・・・)

あと、玄関のすぐそばにお風呂場やトイレがあり、玄関のドア
から伝わってくる冷気で寒いんです。
これにはどうしたらよいものかと、全く検討もつきません。

今住んでいるところは賃貸で、リフォームするわけにも
いかないので、何かよい対策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

うちは玄関から続く廊下にでっかいのれん?してます。


つっかい棒を廊下の天井ギリギリに取り付けて、少し厚さのある布を天井から床ギリギリまでおろしてます。もちろん幅も壁から壁までぴったりに。
つまり、玄関入って、のれん?をくぐって廊下を通って部屋に入って来ます。
玄関からの冷気が少しはましになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただき、ありがとうございます。
なるほど、のれんですか・・・
イメージとしては、冷蔵庫で冷気が逃げないようにするカーテンの逆バージョンといったところでしょうか?
ちょっと検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!