プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで とった写真に変な物が写りこみました。
心霊写真とか除霊とか いろいろ言われますが 
プロの写真家の方で そういうのを 一切 気にしない方は
別にして 気休め程度で 何かしておられる方がありましたら
教えてください。
少し 嫌なことが 続くので 弱気になりました。

A 回答 (2件)

多くの場合、人間の目には違いが分らない程度の[光線の変化][逆光]などによる[ハレーション]などが原因です。

例えば日の光は上の方から射すものという常識に逆らうように、何かのはずみで手前の下から写る場合もあります。

嫌な事が続いて落ち込んだりした時には、このような事を[超常現象]などと無理矢理こじつけて説明をしたり、他人の不安心理に

付け込む変な[人間]や[宗教]が多数存在します...どうぞ冷静に対処されるようお気をつけ下さい。
    • 1
この回答へのお礼

心霊写真等と言うのは ほとんどがカメラとか光の具合だとは 思っていましたが
あまり はっきり不気味なのが うつったので気になりました。
アドバイスありがとうございまいした 。 

プロではありませんが、

・写真に塩をふって土に返す。
・嫌な事が続いていて、気になるようだったら、家の玄関に盛り塩
(私は、家が密集しているので、台所の窓、勝手口にも置いてます。マンションでも一緒)
盛り塩も気休めですが、外からの悪い運気も消してくれるらしいです。もちろん由来は違うのですけど。。
・近くの神社に、持っていってお払いしてもらう。(相談だけでも)
    • 0
この回答へのお礼

写真はデジカメなので 塩をふって・・て わけには いかないのですが。。
参考になりました ありがとうございました