アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近ある男性と知り合いました。私は36で彼は34です。
私はその人の事が好きになり、ある日打ち明けました。そしたらお互い同じ気持ちだという事でした。明日も会おう、と約束をして帰ったのですが、次の日メールが来て「突然だけど、色々あって参ってる。もう会えないかもしれない。せっかく仲良くなれたのにゴメン。今は話せないけど落ち着いたらちゃんと話す。」と書かれていました。私は訳がわからなかったですが「わかったよ。また会えるの楽しみに待ってるね。」と返事をしました。
それから1週間後、メールが来ました。
4年前に付き合っていた女性が居たんだけど、なぜか彼女は突然居なくなったらしいです。で、最近偶然ばったり会ったそうです。(その時はもう私と出会ってました。)居なくなった時の事を問い詰めたら子供が出来たけど仕事の邪魔をしたくないからと言って居なくなったそうです。DNA鑑定の結果、ほんとうに彼の子供だったらしく男のけじめだからといって結婚を決めました。籍を入れ一緒に住み始めたそうです。
突然、そんな事があって私には言い出せなかったみたいです。
彼と一度会って話をしましたが、私はその話がどうも納得いきません。
その事で彼に詰め寄るような事はしてないですが、また会いたい時に会えばいいじゃない。って事になりました。それからは実際に会ってはいませんけど。
でも、誰かがウソをついているような気がします。好きな人の子供が出来たけど邪魔になるからひっそりと生んで育てます。なんてそんなしおらしい女性は本当に居るのでしょうか。DNA鑑定までするなんて彼の方も100%の愛情で受け入れたとは思えません。
ちなみに私達はプラトニックです。彼はどんな事を思っているのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

十中八九、彼の嘘だと思います。


好きな人の子供ができたけど、邪魔になるからひっそり生んで育てるって女性はいるかもしれない。
けれど、その女性が4年たって今更出てくるのでしょうか。子供が生まれてしまった後の入籍では、確か子供は嫡子ではなく庶子扱いだったと思うのです。それに、いきなり失踪などありえません。
さらに、あなたと付き合いはじめというタイミング。

彼はあなたをセカンドにしようとしていたが、彼女(または妻)にばれかけたので、やばいことになる前に壮大なファンタジーを語って別れようとしたのでは?もしあなたに嫌われずに別れたら、奥さんのほとぼりが冷めたら手を出せますしね。今度は不倫相手として。(「この結婚は失敗した。けれど子供がいるから別れられない」ってね)

こういう男は嘘が上手です。自分が一番かわいい人間です。責任感などかけらもありません。自分を悪者にしないためなら、いくらだって舌先三寸使います。
おそらく、彼女(または妻)や周囲にもあなたを悪者にしていろいろ言ってると思いますよ。(相手が言い寄ってきただの、一度でいいから抱いてといってきただの)
会いたいときに会えばいいといってますが、二度と会わないほうがいい。あなたが悪者にされる前に、離れちゃったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりスッキリしました。
そうなんです。よくよく考えてみると彼は自分が一番かわいい人間、
というのに心当たりがあります。これまでの言動などから。
それに自分を良く見せたい、という思いも強いようです。
だけど、そのためなら嘘もつく、誰かを悪者にする、というのは間違
ってると思います。

騙されたフリをして、このまま忘れたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 11:07

たいへんよく出来たウソですね。


貴女を傷つけないように、彼が一生懸命に考えてくれたフィクションストーリーです。

私の経験談ですが。フリーな時、ある女性に「彼氏がいないなら付き合おうよ」と口説いことがあるんですが、相手が全くなびく気配がないので、段々と自分が妙に冷めてしまったんです。完全に恋愛感情がプッツリと切れてフツーの友達みたいな感覚になっていたとき、突然「OK」の返事をもらってしまって・・・。

困惑しました。そのほかにも理由はあったんですが、長続きしませんでした。

私は、「その男性もホントは本気ではなかったんではないか?」という気がします。内心冷めていたのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしてもそんなストーリーよく思いつきますね。
普通に、実は妻帯者だったとか言えばいいのに。

ちょっと呆れてしまいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 10:19

私も文章を読んだ第一印象としては、この男性はもともと結婚していたか、付き合っている女性がいたんだと思います。


それで、たぶんその人にあなたと会おうとしていることがバレそうになって、会いに行けないから嘘のメールを送ったんじゃないのかしら・・・。
大体、DNA鑑定って、結果が出るまで1ヶ月ほどかかるそうですよ。(最新の技術とそれなりのお金を払えばもう少し短いのかもしれないけれど)、どっちにしても合ってすぐにDNA鑑定→自分の子というように即結果は得られないそうです。
きっと、この次はいい人に出会えると思います。こんな男性は、もう忘れちゃったほうが良いと思います。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!ほんとですか?DNA鑑定の結果ってそんなに時間かかるんですか。
やっぱり嘘だったんですね。

もう忘れる事にします。
そして、いい恋愛したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 10:14

読ませていただいた限りではその彼が嘘を付いているような気がします。


元々結婚していたんじゃない?子供がいるかいないかは別として、きっと既婚者だったんだと思います。

いずれにせよ、付き合ったところで幸せにしてくれるような器と誠意を持った彼とは思えません。

彼がそこまで結婚を決意したとか言っときながら、会いたい時に会おうって提案しちゃえる人ですよ?
あなたのこと考えたらそんな無責任な提案できないし、もっと他の人と幸せになって欲しいと伝えると思いますが。

自分を悪者にしないようについた必死の嘘としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多少なりとも私も好きになっていたので、正常な判断が
出来ませんでしたが、こうしてみなさんのアドバイスを頂いて、
冷静になれました。
目が覚めました。

器と誠意、持ってなさそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/17 10:07

読ませていただいて感じたことを書きます。



プラトニックで良かったように思います。

元々結婚していたか?
それとも
彼に取って貴方は重い存在に思えたか?
それとも
事実か?

どっちにしても
このままで良かったと私は思います。

綺麗な思い出のままで そ~っとしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとこちらでみなさんからアドバイスを頂き、
プラトニックで良かったな、と思います。

早い段階で、怪しい事がわかったので、このまま
楽しい思い出のままそーっとしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 10:01

この文面を読んだだけの感想。


彼は元々結婚していた、貴方と遊ぼうと思ったけれど貴方の言動、振る舞いで遊べそうもないと悟ったか、奥さんにバレそうになったか、兎に角気持を打ち明けた時と現状が変わった。
そこで思いついたのが、この文面に書いてある筋書きなんだと思います。
普通に考えたら4年前に付き合っていた女性と貴方と出会ったと同時期に偶然会うのも不自然ですし、その女性が会ってすぐに彼の子を生んだと告白してDNA鑑定をして入籍なんてトントンといく話でもないと思いますよ。
その生まれた子供を自分の子としてすぐに受け入れるのも不自然ですし(いくら自分の子供でも)
まあ彼の嘘も単純ですね、ドラマかなんかの見過ぎでは?
いずれにしても彼は既婚者と分かったのですから貴方は引くべきではないでしょうか?
彼は自分が既婚者と告白しても貴方が付き合ってくれたら、儲けものと思って言ったのかも知れませんし。
体の関係を持つ前に例え胡散臭い嘘でも既婚者、子持ちと打ち明けてくれたのですから、良しとしたらどうですか?
関係を持った後に言われるよりはマシなんじゃないでしょうか?
最後に>ちなみに私達はプラトニックです。彼はどんな事を思っているのでしょうか。
彼は小心者なんだと思います。
貴方に真剣に気持を打ち明けられておじけずいたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても不自然ですよね。

なぜそんな見え透いた嘘を・・・。って思いますが、体の関係が無かっただけましだったかもしれませんね。

もちろん私は身を引くつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 09:58

その女性が嘘をついるんじゃなくて


その彼が嘘をついてるっぽいですね。。
結局の結論
彼の中ではあなたとの付き合いは無かったことに
したかったわけなので
どんな理由があるにしろもう諦めるしか
ないんじゃないでしょうか?
どういう風に知り合ったのか分かりませんが
ほかにいい人が出来たって所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですよね。
諦めるしかないですね。
もうちょっとで「彼は騙されてる!」なんて思うところでした。

ありがとうございます。

次はいい恋愛したいと思います。

お礼日時:2006/10/16 16:21

私の感じたままを入力しますね。



「胡散臭い」じゃなくて「全くの嘘」であると思えます。
TVドラマの設定にありそうな「筋書き」で稚拙です。

本当のところは不明ですが、例えば「実は既婚者で適当に遊んでしまおうって思ってたけど、質問者様の見識に恐れをなしてバレないうちにチャラにしようってぇことに。」みたいなんじゃぁないでしょうか。
女性も子供もDNA鑑定もまったく無しで。
どんな背景であってもロクでもなさそうですね。

まだお好きということであれば、大変失礼なことを入力してしまいました。独り言と思い捨て置きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

私もその通りだと思います。適当に遊ぶつもりだったんでしょうね。
何かいい感じになった時にちょっと突っ込んだ質問とかしてしまった
から面倒臭くなったんだと思います。

ほんとロクでもなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 16:18

今の質問者さんは、彼がどんな話をしても疑ってかかってくると思います。



どんな話だったとしても、彼とは付き合わない結果は変わらないのだし、その話のままでいいのではないですか?

逆に、どんな話だったら、受け入れられるのでしょうか?
彼が自分を選ばなかった、という結果が覆らない限り、どんな話を聞いても「眉唾よ!」と思ってしまうのではないですか?

あと、子どもをひっそり産んで育てる女性って、実際に存在しますよ。
その女性は、彼の夢を邪魔したくなかったから、という理由でしたが。

まぁ相手の男性のことを思って、妊娠しているのに黙って身を引き、ひっそりと生んで育てるなんて、私や質問者さんには出来ない事なんでしょうが、だからといってそういった女性が存在するはずないわ!と決め付けるのは、ちょっとどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。その話のままでそっとしておこうと思いました。

こんな私のスレたところも治さないといけないですね。

お礼日時:2006/10/16 16:14

なんか怪しいですね。

もともと結婚していたんじゃないですか?質問内容を読んで、相手が結婚していることをなかなか打ち明けられなくて・・・って感じがしました。
戸籍謄本でも見せてもらって結婚した日付確認してみらたどうですか?
(なんてちょっと意地悪ですかね。) 胡散臭いと思った相手なら今後もそういう行動をすると思います。他を探したほうがいいでしすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。最初から怪しかったので何度も「結婚してない?」って聞いた
んですけど、「してない。」って言うから・・・。

確かに今後も怪しい行動するでしょうね。
他を探そうと思います。

お礼日時:2006/10/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!