プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンパスデジタルカメラ μ(ミュー)710を使っています。
デジカメで撮った動画をDVDプレーヤーで見るためにDVD-video形式に変換するため、
ImageMixer VCD DVD2 for OLYMPUS 2.0 (バージョンアップしてDVD-videoをつくれるようにしました) を使ってやりましたがどうしても
焼き込みのところで20%ほどでエラーメッセージが出てしまいます。
DVDドライブは MATSHITA DVD-RAM UJ-820S です。
オリンパスのHPで見たところ、対応ドライブリストに同じ機種がありませんでした。やはり対応機種ではないので出来ないのですよね。
その場合他のソフトでメニューやタイトルを入れたりできるものが
あれば教えてください。

A 回答 (3件)

ImageMixerの最新版の対応ドライブリストに[MATSHITA DVD-RAM UJ-820S]は載っています。


http://www.imagemixer.com/j/olympus/vcddvd2/dvd_ …

このアップデートは済み、ですよね?
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL …

ImageMixerで最後のDVD-Rへの書き出しを、ファイル(HDD)に書き出しとか出来ないでしょうか?
記録のみ他のソフトに任せられると、原因切り分けになるのですが。

ミュー710
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju710/s …

有償ですが優れたオーサリングソフト。
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

この回答への補足

確かに対応ドライブリスト載ってました。確認不足でごめんなさい。
アップデートしてあります。
ImageMixerで最後のDVD-Rへの書き出しを、ファイル(HDD)に書き出す
ことは無理のようです。
書き込みボタンが一つあるだけで、1度書き込みを開始すると書き込みをする前に映像変換する作業が異常に長い(DVD一枚分で5、6時間以上)上に、書き込み開始するとエラーでメッセージも「書き込みに失敗しました」だけで、原因がわかりません。
ユーリードのDVDムービーライターは体験版で使ってみたところ
書き込みもとても早かったです。

補足日時:2006/10/16 16:54
    • good
    • 0

残念ながらメーカーのサポートを仰ぐほかないかもしれません。


私の所にも1台、某オーサリングソフトが正常動作しないPCがあります。
相性としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもImageMixerは私のPCとは相性がよくないのかもしれませんね。
いろいろありがとうございました。
他のソフトを検討してみます。

お礼日時:2006/10/17 14:23

ImageMixerというのは使用したことがないので出来るかどうか分かりませんが、直接DVDに書き込むのではなくHDDに作成して、


それをドライブ附属のライティングソフトで焼いてみてはどうですか?

この回答への補足

HDDに作成することは無理のようです。

補足日時:2006/10/16 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のソフトを検討してみます。

お礼日時:2006/10/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!