プロが教えるわが家の防犯対策術!

「shibuya O-crest」でのコンサートチケットに”整理B”の文字がありました。Bということは、”整理A”もあるのでしょうか?
たとえばですが、”整理B 20番”であれば、何列目あたりになるのですか?

★道玄坂はホテル街で女性一人で歩くのは危ないときいたことがあります。そこで、コンサートへ行くのに多少ためらいをかんじます。
間違って入り込んではいけない通りなどがあれば、あわせてお知らせください。ちなみに、109からあがる大通りをたどって会場までは行く予定です。(田舎もののため、本当に何も知らなくてすいません。)

A 回答 (2件)

Bがあるということは、Aもあると思います。

Aが何番まで出ているかは、公演によって全く違いますので、
“整理B 20番”だと、何列目に行けるかは何とも言えないですね。
またライブによって、ほとんどの人が開場時間に来ていることもあれば、
開演直前に集まり始めることもあって、
それによっても、何列目に行けるかは変わってくると思います。

O-Crestは、下手後方に柱があります。
その後ろになってしまうと、ほとんど見えませんので、
満員になりそうな公演だったら、気をつけてくださいね。
開場時間には行っておいて、整理番号順に入れば大丈夫だと思いますが…。

道玄坂は確かにホテル街ですが、そんなに危ないこともないと思います。
下の方が言われてるように、堂々と歩いてればいいかと。
ごくまれにオジサンに声をかけられた…という話を聞いたりもしますが、
すぐ人通りの多いところに出られますし、振り切れると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

チケット売れ行き状況的にまだ余裕はあるようですので、満員は避けれるかと・・。場所もしっかりチェックしたので開場時間にはまちがわないようにつけれるでしょう。
ライブハウスの造りによっては柱があるなど、そういうこともあるのですね(驚)こまかい点も教えていただき助かりました。

では、道中何事もないことをいのって、堂々と歩いて通り過ごします。
昨夜はサーバ込み合っていて、お返事遅くなってすいません。
ありがとうございました。

整理番号はもちろんAもあると思います。

でも何のライブかにもよると思いますが、あまり番号は関係ないですよ。
どうせ会場時間に言っても誰もいない…って事もザラですから(笑)
質問者様は今回どんなライブに行かれるのでしょうか?
複数の無名(失礼★)インディーズバンドが出るようなライブでしたら、目当てのアーティストの時だけ来るって方も多いし、入った順番に前から詰めるって事も全然無いです。
なので目当てのバンドの番になったら前の方に行けば一番前でも、どこででも見れますw

道玄坂…危ないですかね??
一応若いオンナノコですがよく一人でライブ行っちゃってますよ。
まあ堂々と歩いてれば別に問題ないと思います…私は。

というわけで、是非ライブ楽しんできて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
今回は、1グループのみのコンサートです。
よって、多分みなさん定位置かなぁ。
あれから収容人数しらべたら、230程度のようですので、どの場所からでも見やすそうでよかったです。
しかし、対バンだとそんなものなのですね(驚)
ライブハウス系に慣れていないため、お勉強になります。
東京のライブハウスなんてはじめてのうえ、道玄坂のはじめてのうえドキドキしておりました(汗)。
いやぁ、周囲の人に歌○○町と道弦坂と・・・・ほか・・はきをつけて歩けとよく言われていたもので、勝手なイメージがありました。安心しました。
ライブ、楽しんできます。