アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。meetです。
くだらないのですが、今、わたしにとって深刻なことがあります。
それは、授業中、(または、集会時に)ものすごい音でおなかが鳴ってしまうことです。これは、かなり恥ずかしいです。
私と同じ経験者の方や、対処法を知っている方、ぜひ回答くださいね!

A 回答 (2件)

「ぐーぴたっ」とかいう薬(?)が効くみたいです。


あとは、おなかが鳴りそうなときに、脈拍を測るみたいに手首の血管をさわると大丈夫だったりします。右でも左でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、ぐーぴたっていうのあるんですか?!
あったらたぶん絶対に買います(笑)
ほんとうにありがとう♪

お礼日時:2002/04/06 21:05

私もです!!


ほんと、恥ずかしいんですよね・・・顔から火が出る思いっって言葉が良く当てはまりますよね。
対処法はいろいろあるんですが、あたしは授業中にこっそり何かを食べます。
ピンキーとか、すぐ食べられるもの。
私は女子高なので、回りを気にせず食べてます(笑)
あと、臭いがすごくあるリップクリームを塗って(甘い臭いの)
食べた~って自分を錯覚させてみたり(←これはあんまり効かないです)

食べたりリップクリームが塗れないような状態の時は・・・
2種類方法があるんですけど・・・
1、わざとげっぷを何回もする(←汚いし・笑)
2、人差し指と中指の間の付け根(皮っぽい所)を思いっきりつまんで
深呼吸をします。

・・・科学的にきっと証明できないことが多いと思います。
でも、あたしはよくこれで治してますよ。
時々治らない時とかあるんですけど(^-^;
へたに息を止めたりすると、やめたときにおなかが鳴ります(←経験済み)
あと、もう鳴っちゃう!って時はやたらシャーペンをいじったり
床に足を滑らしてみたり・・・(苦笑)カモフラージュします。
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、さすがですね。
私は、中学なのであまり食べられませんが、2種類の方法でがんばってみます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!