プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20の男です。バイトはスーツ着用ですが、皆お洒落です。

皆さんは、スーツ、シャツ、ネクタイならどんなコーディネイトがお勧めですか??

これからの季節は、あまりブルーのシャツとかは似合わないのでしょうか・・?ワインレッドとかですかね・・?

皆様ご回答お待ちしております!

A 回答 (2件)

どのようなバイトをされていて、服装はどこまで許されるのか


解りませんが、そこら辺考えずに回答させていただきます。

これからの季節ですと、やはり秋・冬ですので、
温かみのある色・素材を一点だけでも使うと良いかと思います。
ブラウン系とか、赤系。ワインレッドも良いですね。

とは言え、スーツ・シャツ・ネクタイのトータルコーディネイトとなると、
着回しが利いたほうがいいと思いますので、
スーツは、黒で無地かダークストライプ(光の加減でストライプが見える。)が、
一番使い回せると思います。

スーツは黒として、シャープに見せたいなら、
白のシャツに、ダークブラウンの無地ネクタイ。
ネクタイは細めに着けると、よりシャープに見えます。

同じく、白のシャツに、紫のレジメントのネクタイも良いです。
紫はきついと思われるかもしれませんが、
黒、グレー、ネイビーと相性が良くて、結構使い回しの利く色ですし、
何より、ネクタイの色としてインパクトがあって、使うだけでお洒落に見える色だと思います。

モノトーンも捨てがたいのですが、白のシャツに黒のネクタイですと、
お葬式になってしまいますので、黒のネクタイを小紋や水玉にすると、
違和感なく、モノトーンスタイルが完成します。
お勧めは、大きい水玉のネクタイです。
水玉が大きすぎると思うぐらいの方が、少しポップな感じが出て、
お洒落に見えます。

白のシャツ以外ですと、明るい感じで、
薄いピンクのシャツに、ワインレッドのネクタイも良いです。

とまぁ、考えると止まらなくなるので、この程度にしておきます。
基本は、黒のスーツに白のシャツで、ネクタイの色・柄・素材で遊ぶ。
とすれば、問題はないと思います。
なお、スーツのズボンは、ノータックが良いと思います。

スーツでお洒落するのは楽しいですよ。
是非とも、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました!

ちなみに服装に制限はないです。黒シャツにシルバーのネクタイなんていう、夜の男みたいな格好している人もいます^^;

お礼日時:2006/10/17 21:09

毎度です。



>ワインレッドとかですかね・・?
正解だと思います。私の経験からは、春夏は寒色系、秋冬は暖色系が無難だと思います。

奇遇にも私は「遊び」でワインレッドのシャツを探したことが有りますので投稿しました。

ちょっと主旨から逸れますが・・
>皆お洒落です。
お洒落さんはおそらく自分のコーディネートに自信があり、みんなに解って貰いたいと思っている、と思います。
そんなお洒落なみなさんに色々教えてもらえば、仲良くなれて尚良いかと存じます。
そうすればお洒落について語れるようになれると思います。
身近にいるお洒落の先生を利用しない手は有りません。
皆、何か長所がある事が多いようですから、上手く「習って」下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

ワインレッド、取り入れようと思います。
習っていくつもりです。じろじろ見てみます^^;

お礼日時:2006/10/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!