プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロになるぐらいの選手は少年時代にどれぐらいのトレーニングをしていたのでしょうか?たとえばイチロー選手は中学生の頃一日に何回くらい素振りをしていたのでしょうか?知っている人がいたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

この雑誌も参考にしてみれば如何でしょう?



参考URL:http://www.byakuya-shobo.co.jp/kozo/
    • good
    • 1

松阪大輔投手のお父さんも高校球児でした。

 大輔君は、親子でキャッチボールをして、野球の基本を教わっています。 肩の強い、骨太の体つきは松阪家の財産でしょう。 

中学のときはそんなに突出した選手ではなかったようです。 横浜高校でも、最初はノーコンピッチャーでした。 渡辺監督という名監督に出会って、大きく飛躍したのです。 プロに入って身長が4cm伸び、『世界の松阪大輔』に成長したのです。 

彼の才能は父親とのキャッチボールで開花したのです。

井口資仁選手の場合、運動神経はお母さん譲りです。 陸上競技の選手だったお母さんが、資仁少年とのキャッチボールの相手を買って出たのです。 子供のときの母親とのキャッチボールが全ての出発点です。 

彼はプロ入りしてから、シーズン終了後、毎年ハワイのウィンターリーグに自費で参加しています。 一昨年、MLBに参加していきなり大活躍をして、チームの中心選手になりました。 その背後に、こんな地道な努力があったのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんなに偉大な選手も出発点はキャッチボールだったんですね。

お礼日時:2006/10/18 20:20

URLを貼り付けておきます。

参考になるかどうかわかりませんが・・・
イチロー選手の子供時代の素振りの数はわかりませんが
チチローに連れられてのバッティングセンター通いの話は有名ですよね。あと、ティーバッティング、トスバッティングの数も相当だったそうです。

参考URL:http://kids.giants.jp/child/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!