5年の恋愛の末、去年一緒になった妻がいます。(お互い初婚)
そんな妻はもういいていうくらいの愛の表現や、愛されていると感じていますが、私は、ただの情だけなのか女性として彼女を愛しているという感覚が全く?ありません。
人としては、かなり愛していて、永遠の友、親友のような感じです。
今回夢である仕事(収入は少ない、妻が邪魔)な事をとるか、妻を取るか真剣に悩んでいます。
お互い両親は何の問題なく面倒見てくれています。
どんな批判、意見、アドバイス、何でもいいです、読んだ感想など聞かせてください。困っています。

A 回答 (13件中11~13件)

teddyboy様。


既婚者・女の意見の一つとしてお読みいただければ幸いです。
●夫婦であっても、相手を異性として愛せない(過去は異性として愛していたが、今はそういう感情がなくなった)というカップルはたくさんありますし、人として愛しているだけで十分としているカップルもたくさんいます。女性として愛せないことに、そう罪悪感を感じることもないと思いますし、別れた方がいいのかどうか、すぐに決めなくてもよいと思います。
●私個人としては、配偶者にはやはり「人としても好きで、男としても好き」という要素を求めるので、質問者さんのお悩みもわからなくもありません。でも、これはまだ私の結婚生活が短いせいなのかもしれませんし、もっとベテラン既婚者になれば、そのようなことは気にしなくなるのかもしれないとも思います。「妻の顔を見るのも嫌」というなら話は別ですが、質問者さんは、とりあえず今は奥様のことを「人としては愛している」んですよね。それならば、答えが自然に出るまで、もう少し様子を見てもよいと思います。時間をかけて、その上で出した答えの方が、後で悔やむこともないでしょう。
●問題は、仕事の方ですね。「収入が少ない仕事を選ぶこと=妻が邪魔」という方程式がよくわかりません。奥様にも働いてもらうことはできないのでしょうか? 愛している夫のために、夫がやりたい仕事を支援するために働くのは、女にとってそんなに辛いことではないと思うのですが。そのへんのことは、奥様とじっくり話してみてはいかがでしょう。私なら、夫がやりたくない仕事をしてストレスをためてウツウツとしているより、やりたい仕事をして活き活きしてもらっていた方が、どんなにいいかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として、友人、人間としては愛していますが、女性としては?
こんなものですかね?

お礼日時:2002/04/08 22:08

男性の場合、結婚していて不利になる仕事なんてほとんどないと思いますよ。

一部の芸能人くらいじゃないかしら???
私に言わせれば、女性で子どもがいるからとなかなか転職・就職できない例は多々ありますが、男性で結婚しているだけで不利になるなんて聞いたことがありません。
私の場合、子どもがいて送迎をするので、転職先が限定されて大変でした。でも今は、半月かかりましたが、販売から経理に正社員で転職できました。
どんなお仕事を目指されているのかは判りませんが、あなた(夫)にとって大事な仕事なら、妻は応援しますよ。
あなたを愛しているんですから。

でももしスタントマンとかだったら危険なので反対するかもしれませんが。。。(^-^;)
漫画家とか、収入が不安定だということかな? できれば補足してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入の事だけです、尾崎豊も言ってましたが、金が全てじゃないなんてきれいにはいえませんね、、、

お礼日時:2002/04/06 22:53

収入は少なくてもあなたの夢である仕事を実現するんであれば奥さんにそのことを理解してもらえばいいのではないのですか?上の文だけでの判断ですが、なんだかすごく素敵な奥さんではないですか?そんな奥さんを邪魔だなんて・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず素敵なアドバイスに感謝いたします。
理解はしてくれるとは思いますが、幸せに出来ない自分の情けなさが悔しいです。

お礼日時:2002/04/06 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ