プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通女性って下っ腹を気にしますが、私の場合上っ腹というか胸のすぐ下のみぞおち部分がポッコリ出っ張ってます。現在27歳女です。
自分で言うのも変ですが、決して太っていません。
その部分だけ出てて、つまむと3センチくらいあります。
洋服とか着てもお腹だけがどうも気になります。
運動も定期的にしています(プール週4回毎回1キロ。永遠大会に毎年出場してるため)、どうもお腹はへっこみません。
この部分の脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか?やはり腹筋なのでしょうか?それともマラソン?
それとも病気?でも至って健康です。
何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私、歌手の卵なんで、ボイトレするようになって、腹式呼吸などをかなりしつこく


やってたところ、同じようにみぞおち部分がぽっこりとなっちゃいました。
なんか妙な所が鍛えられちゃった感じですよ、脂肪じゃないと思います!
水泳なさってるとかで、ヤッパリ呼吸が関係あるし、同じなのでは??
    • good
    • 15

友人(女性)が胸のすぐ下の部分が膨らんでいました。


どうやら骨の形がそうのようになってるだけのようでしたよ。
本人はハト胸と言ってました。
    • good
    • 28

安心して下さい。

病気でも何でもありません。
胸骨の下部(いわゆるミゾオチ)に「剣状突起」がありますので、その部分が人によっては飛び出して見えることがあります。
(急に体重が落ちたときなどに自覚する人が多いようです。)
ご心配であれば、病院でご相談されると良いでしょう。

参考URL 見て下さい。

運動もされているようですので、体脂肪率を測定して17~24%なら特にダイエットの必要もないと思います。

参考URL:http://www.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/anatomy/ana …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!