プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの一部が打てなくなりました。
これも全部,手書きで書きました。
そして変換も出来ません
ウイルスには感染していませんでした
設定の仕方が悪いのでしょうか?
誰か教えて下さい

A 回答 (6件)

まさかとは思いますが、キーボードのコネクタがうまく差さっていないだけ…とかではないですよね(^^;;) すみません。

。。
    • good
    • 0

何年くらい使っているのかな?


ゴミが詰まっているということはないですか?
キーボードの掃除の仕方ですが、まず、コネクターを抜きます。
そして机の上にタオルなどを4つ折りくらいにして、置きます。
キーボードの横手方向の片側(つまり、右か左)を持って、裏返し、そのまま45度くらいの角度で、かなり強く、タオルの上で、バンバン叩きます。
すると、ゴミがボロボロ出てきますよ。

それで治らなければ、ドライバかも知れませんね。
一度BIOSの設定からし直して見ると良いでしょう。
Windowsですか?
電源を入れて、Windowsのロゴが出る前に[F8]をしばらく押します。
すると、普通に起動するかsafeモードで起動するかの選択画面になりますので、そこでBios設定をします。

この回答への補足

お答え有難うございます
使ってから3~4年ぐらいだと思います


掃除をしてみましたが駄目でした
F8を押すタイミングあるんですか?
電源を入れたらすぐにF8を押せば良いんですか?

補足日時:2002/04/06 01:04
    • good
    • 0

キーボード壊れたってことはないですか?


チャットをよくしていた時期によく使う文字だけ打てなくなって結果的には壊れたというだけだった事があります。

3~4年使っているなら微妙に可能性ありかもですよ。

この回答への補足

なるほど、そうですか…
キーボードって変えれますよね?
買い換えた方が良いかもしれないですね
そう言う場合って機種とか関係あるんでしょうか??

補足日時:2002/04/06 01:40
    • good
    • 0

機種入れてキーボードと検索かけたらいっぱい出てきますよ~


ただ 機種によっていろんなボタンついてたりするので
それがよければ電気屋さんで注文が確実ですね~
ちなみに私の壊したのはノートだったのでえらく高いキーボードになりましたが・・・
    • good
    • 0

コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーの


キーボードを見て下さい。

ちゃんと106キーボードになっていますか?

変換が出来ないというあたりで、
なんとなく、日本語仕様で無いドライバが
入り込んでいるように思いましたので、
チェックしてみて下さい。

safeモードで起動すると
キーボードの判別を聞いてきます。
ここで、半角・全角ボタン(左上)を押すと
日本語106キーボードが認識されるのですが、
もしかしたら、
過去に間違えて別のボタンを押している可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの方は106になっていました
やはりこわれてるぽいです
お答え有難うございました^^

お礼日時:2002/04/06 15:23

皆さんの仰るようにデバイスマネージャーで確認してもチャンと


日本語106キーボードになってるのでしたらキーボードそのもの
が壊れてる可能性がありますのでお友達とか家族のPCのキーボード
借りてみてください。

某メーカー製PCは3ヶ月でキーボード壊れましたよ。
苦情メール送ったら10日かかるとの事で結局1000円キーボード
購入しました。
アレから数年いまだに1000円キーボード使ってメーカー製はもしも
の時のスペアになってます。
急いで買うと高いのでショップの広告とかを見て売り出し品にキーボード、
マウスが有ればスペアのツモリで購入してみるとEかもしれませんネ

ごく普通に販売してるのはPCとの接続方法がPS2とUSB位で
互換性は高いですよ。
特殊なPCは別ですけど・・・。
店員さんに確認すれば間違いないかと思いますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます^^
私も新しいのを買ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!