プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6,7年前に確かマガジンだったと思うんですが
絵は結構きれい系の絵で
話の内容はウィルス?の感染した人が
超人的になるんですが3パターンあって
そのうちの2パターンのウィルスだと結局死んでしまうんです。
で、主人公が最終的に感染してるのが分かったのですが
3つ目のパターンで凄い超人?になって
悪者(と言っても自衛隊だったと思いますが)と戦っていくんです。
記憶が段々薄れてきてて上手く内容を説明できないのですが
どうしてそうなったかっていう理由だけは覚えてて
確か自衛隊の偉い人の子供が死んでしまって
それを蘇らせる為の実験に町の人を使ったと言う訳で
最後に子供が蘇生できたのかはちょっと忘れてしまいましたが
その偉い人は死んでしまいジエンドだった思います。

誰に聞いても知らないというし
でも私はその時毎回読んでて(月刊か週刊かも忘れてしまいました・・・涙)
とても楽しみにしてたのですが・・・。

どなたかこんなつたない説明ですがご存知の方教えてください。
コミックでてるかと見てはいますが
絵だけ頼りなので未だに見つけれていません(泣)
コミックでてるのでしょうか?

もう1度初めから読んでみたいので
(途中から読み出したので)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと違うかもしれませんが、


「少女鮫」と言う和田慎二氏の作品に似てるかと思います。
雑誌は「花とゆめ」でしたが・・・。
戦う相手は自衛隊じゃないし、
主人公は女子高生(とその幼い頃の話も長く書かれていましたが・・・)
コミックスも10巻まで出ていましたが・・・。
ちがうかな

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。
残念ながら和田慎二さんは大好きなので・・・。
(鮫少女読みました)

主人公は男の子で仲間に女の子もいたのですが
今や記憶が本当にないので
漠然としか覚えてないのですが
どうしてももう一度読みたいと思って探してます。

何かまた思いあたる事がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/04/07 01:02
    • good
    • 0

たしか月刊マガジンに出ていた「DV」だったと思います。

Dには自信がないけど
Vはvirusの頭文字だったと記憶しています。
ブックオフなど古本屋にあると思いますよ。
↓探しちゃいました。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~shimiz/manga/dv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HPもみせて頂いてほぼ確信しました。
きっとこれだぁ~\(^O^)/と!!

どうもありがとうございます。
コミックもあるとの事なので
色々と探してみたいと思います。

本当にお世話になりました。m(__)m

お礼日時:2002/04/07 22:27

( ^ ^ )/ こんちは



マンガのタイトルがわからないの、なんか、気持ち悪いですよね。
私も以前、25年前に読んだマンガのタイトルがわからず、ここで
聞きまくっても、なお、わからず、回答をくれた方の一人に下記URLを
教えていただき、タイトルがわかったんです。
その、サイトは、うろ覚えマンガ探偵事務所といって、かなり
通の方からの情報が期待できます。
25年前のマンガがわかったのですから、きっとあなたも見つかるとおもいます。

ぜひ、活用してください。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maia/doc/mangatantei...
    • good
    • 0

ごめんなさい、さっき書いたんですが、何故か下のURLがうまくできなかったので、


サイトをご覧になる場合は、私の回答ページからサイトにアクセスしてください。
すみません、面倒なことしちゃいました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235700
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました。

凄いサイトもあるんだなぁ~と驚きながら見てました。

実はどうしても(ここで書き込みしても)分からなかったのがあるんです。
その本がある家も知ってます。
でも家中本だらけのとこで
何がどこにあるのかわからない状態だし
私は何年も前に読んだだけだし
何でもよんでしまうので
タイトルまで覚えていなくって・・・

探すにも困ってたのです。

今度このサイトを利用してタイトルをGETしてみようかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!