プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のスイーツドリーム見逃してしまいました!
番組のHPで あらすじは見ましたが、もっと詳しく知りたいので
見ていらっしゃった方、教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

史織は涼子を外に連れ出そうと思ったが、涼子は強引に部屋に入ってきてしまった。

そしてテーブルの上の黒い手帳に気が付き、「男!?本当にメールの人と上手くいってるのね」と涼子。

そして、佐伯から手紙が来て、結婚準備は順調らしいが、まだ迷っていると書かれていたことを史織に話す。史織は「今ならまだ間に合う。お互いに想っているのだったら…」と言うが、涼子は「離婚の時に彼の両親はじめ大勢の人に迷惑を掛けたことを思い出してしまい、復縁なんてできない」という思いを話した。「周りの人に不愉快な思いをさせる愛情なんて、長続きしない」という涼子の言葉に二人はお互いを見る。(その後涼子がトイレに立ったすきに一之瀬は部屋の外へ。)

西島が店に来て、話があると史織を呼び出す。西島は、史織のメールの相手が一之瀬で、付き合っていることを知っている、と史織に打ち明け、実は史織の誕生日の夜、二人を見たことを話す。友達として力になる、と西島。

涼子が、なかなか手に入らない限定品の「はなみのり」という玄米が食材の棚にあるのを見つけ、「はなみのりを買えるルートがあるの?」と史織に聞く。史織は「う、うん。で、電話注文で…」とごまかす。「へぇ~、電話注文で買えるんだぁ…。」と涼子。

一方、大銀行の記念式典の記念品にライスシャワーが候補にあがっていたが、アンジェリークがスイーツメモリーズにオプションのミニスイーツを付けて提示したことから、契約を取られてしまった。やっぱり一之瀬は敵!と憤慨する涼子。そして、雑誌の「スイーツメモリーズは極上の玄米を使用」という記事を目にする。

涼子はアンジェリークでの打ち合わせの後、一之瀬の部下の男性に、スイーツメモリーズに使われている玄米の品種が何か聞いてみた。それははなみのりで、食品業界ではアンジェリークしか購入ルートがないものだった。そして、史織の部屋で見た手帳を一之瀬が持っていることに気が付く。「その手帳…。」 焦って手帳をしまう一之瀬。

桃は西島とランチをするが西島が元気がないので心配し、何でも話してくださいと言う。でも「妹分」と呼ばれてガッカリ。西島は、給料3ヶ月分(婚約指輪)が無駄になってしまったこと、付き合い始めの頃から結婚資金にと(西島だけ?が思っていた)二人で貯めていた貯金の半分が、自分の口座に振り込まれていたこと、それで初めて別れを実感したことなどを桃に話した。

(丸輿の仕事を史織が断わったことから、西島は部長に嫌味を言われるなど、立場が微妙になっていた。そのことを小向から聞いた史織は西島に悪く思う。)

涼子が外出から帰ってきたが、元気がない。パティシエオブザイヤーが該当者なしに決定したと連絡があったとのこと。実はスイーツメモリーズのパティシエに、ということで決まったのだが、一之瀬がパティシエを明かさないため、やむなく該当者なしになったらしい。次点は史織だった。史織はそれを聞いてついにやけてしまい、涼子に「史織さん、残念じゃないの?」と言われ、「えっ、あぁ残念!残念です。」と取り繕った。

涼子は「はなみのり」の袋を手に、「このお米は普通のルートでは手に入らないらしいわね。これをどこで手に入れたの?もしかしたら一之瀬さんからもらったんじゃないの?本当のことを言って!」と史織に詰め寄った…。

(長くなっちゃいました。わかりにくかったらゴメンナサイ。)
    • 0
この回答へのお礼

お~!!すばらしい回答ありがとうございます。
読みながら映像が想像でき、まるで見た後のような感じになりました。こんなに詳しく教えて頂きましてありがとうございました!!
助かりました!またよろしくお願いします!

中山忍が飲酒であいこ宅に押しかけますが何とか幹久は見つかりませんでした。

あいこと幹久の抱擁を見た川岡大次郎は例の喫茶店であいこと話し合い別れを受け入れて男を上げます。

あいこが新しいデザートを作るために幹久に用意してもらった食材は特殊な物で幹久でしか用意できない事を忍に指摘されもうバレソウです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、涼子さんに何か気づかれてしまったようですね。
明日こそは見逃さないようにしなくては・・・。
回答ありがとうございました!!