プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めて質問をするものです。宜しくお願いします。
ノートPCのBTOで自分で組み込み立ち上げ中ですが
HDのパーテーションを切ってフォーマット後 winxpをBootさせたら
NoEmulation Bootingと表示してBootしません。
fdiskで再度確認して mbrを入れようとしたらHD書き込みエラーと出て
その後、HDの内容が何をしても変わりません。
HDの初期不良でしょうか? 経験のある方 アドバイスをお願いします。
今までディスクトップは2台自作して1台は所有しています。
ノートPC パソコン工房クレボ2700T  マザーsis630 HD IBM30G
CPU Celeron1.2G です。 

A 回答 (2件)

>パソコン工房クレボ2700

製造者、型番が解っているのなら まず、パソコン工房のサポートセンター(なかったら、秋葉原店)へ電話されては如何でしょうか!?

↓ (回答者:an-pon-tanさん)へ 新規に取り付けられたHDDに相性問題があるのでしょうか? HDDの増設でしたら、理解できますが・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます 仰るとおり お店に行ってきました
内容はan-pn-tnさんに書いた通りです  お世話になりました 

HDの初期不良でしょうか?

1.HDの初期不良

2.相性

3.一度WinXPを、インストールして、ドライブがNTFSになってる
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます 結局パソコン工房に行って見てもらいました
 NoEmulation BootingはWin98起動ディスクとの相性がよくなく Bootさせる時のKEYの押し方が悪かったみたいです? 店員さん談
HD書き込みエラーはBIOSの中にウイルスチェックの項目があってそこが使用するになっていて書き込みが出来なくなっていたとのこと

もう少しお店の人に聞いてから買って行けば良かったんですが・・・
 きちんと立ち上りました お世話になりました