アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、今の彼氏とわかれたいと思っています。
付き合ってると先の話をしたりしますが「今のままで週一回会うペースでいいじゃん。俺は楽しいよ」といわれ・・。先の無い付き合いしてても・・今は楽しいかもしれないけれど、彼のそんな道楽に付き合ってられません。そのほかにも「俺風俗行って勉強してこようかなー」とかいうので「行けば?」っていったら「やっぱりやめとく」などこどもっぽい発言が多いです。聞いててくだらないんです。それに私がだいじな仕事を始めたと連絡しても「ふーん。大変だねー眠たいから寝るわ。」という感じに「たよりない」と思いました。
それから何度も彼に「別れましょう。気持ちはありません」といったら次の日に連絡があって「不安な気持ちにさせてごめんなさい。俺は大好きです」といわれるので、そうじゃなくて私の気持ちがもうない事をなんどもつたえているのです。それなのに「好き」と言われても私もどうしようもないし、自分の生活も困っているので田舎に帰ろうかと考えている最中です。ただ、遠距離恋愛をするつもりもないし、この場で縁をきって帰りたいのですが、何度言ってもわかってもらえません。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

読ませていただいた印象として、彼のことはもう愛想が尽きたの一言なんだろうなと思いました。


もうそういう気持ちになったら、お付き合いするのもストレスたまるだけなんじゃない?

っていうかあなたが「別れよう」って伝えている時点で本当は終わっているんですけどね。彼はそこがわかっていない。

彼の中では片方が「いやだ」って言えば別れは成立しないと思っているんでしょう。そこを伝えないと話が進まないですよ。
わたしはもう別れたと思っているって伝えたらいいと思います。
話してもわからないんだから、別れたと思っていることを伝えた後はもう連絡がとれない状態にすることですね。
彼の場合、形から入らないとわかってもらえないと思うよ。

話し合いできるんだっていう状態を作る限りは、彼のペースのままです。
あなたが彼に別れてって言っている時点でもう終わっているんですから、もっと毅然とした態度でいましょう。
    • good
    • 12

お気持ち、すごくわかります!


私もあなたの彼氏と全く似た感じのひとと付き合い、別れるまで大変だったことがあります。。ほんと心中、お察しします。

「俺が好きなのになんでやりなおせないの?」とかこっちが冷めたことをわかってくれない男は、ほんとタチが悪いです。
私が使ったのは、メールで「こちらが冷めたというのにわかってくれないあなたに愛想がつきました。私には今好きな人ができて、お付き合いする予定です。今日でお別れしましょう。さようなら」と打ち、その後は携帯やメールも一切無視しました。
好きな人ができた、というのはウソでしたが、そうでもしないとこういうタチの悪い男は現実を理解できません。ヘタに会って話すと逆ギレしてあなたの身が危ないです!(私は喫茶店で逆ギレされ、大変なメにあいました~)

とにかく「別れましょう」ではなく、「別れます」っていう一方的な連絡と、その後の一切の連絡拒否が効果的です。ただし、田舎の住所とか絶対教えないで下さいね。携帯も変えた方が無難だと思いますが。。。
暫く辛いでしょうけど、がんばってください!
    • good
    • 6

はじめまして。


何度言っても理解してくれないのは、あんまり危機感を感じていないのかも知れませんね。実際あなたが何度伝えたとしても、付き合っているのには変わりないのでしょう?だから彼はあなたが自分の傍から離れずに居てくれるのだと思ってるのだと思います。
話すのではなくて、一度自分の気持ちを手紙にしたらどうでしょう?メールでもなく自分の直筆で。手紙ってかなり気持ちが伝わるものだと私は思います。あなたが私を好きでいてくれても、私はあなたとこれ以上付き合ってはいけないと・・・

それから会って(必要であれば)話す方が理解してくれやすいのかと思います。それでも解ってくれないなら強行突破も必要かなと思います。電話やメール等の連絡は一切とらずに、田舎に帰るのも連絡せずに勝手にお別れで良いと思います。

お互い承諾して別れるのが理想ですが、解ってくれるまでと考えていると自分の時間が無駄に過ぎていくだけのような気がします。
    • good
    • 4

うーん。



少なくとも付き合った当初は質問者様も彼のことが好きだったのでしょう?だとしたら、少し質問者様の別れの伝え方にも問題があるのでは・・・。。

別れたくなる気持ち、もう好きでなくなる気持ちはどうしようもないですが、少なくとも彼を一度でも好きなって付き合っていたのなら、
ちゃんと面と向かってお伝えするべきではないでしょうか。

逆に、好きだと思っている彼に突然、もう気持ちはありません、別れます!とか言われても「どうして?私はいやだよ?大好きだよ?」って思うのはないでしょうか。

ちゃんと面と向かって、気持ちがないこと、田舎に帰ること、など説明すれば彼だってちゃんとわかるはずです。
    • good
    • 7

一切の連絡を取らなければいいのえはないでしょうか?


電話やメールがあっても無視するorすべてを変更してしまう。
家は何も言わず引越してしまう(近くでも)

最初はいろいろな手で連絡を取ろうと思うかもしれませんが、そのうち諦めると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。「大事にしている」といいつつもすぐ寝る彼。お金が無いから割り勘といいつつも自分は高いパソコン買ったりなどもう嫌になってきました。電話でも伝えてるし会った時にも何度も言っています。そのたびになきそうな顔されたり、「俺は好きだから分かれたくないし、嫌だ」の一点張りなので、もう疲れてきました。
話し合っても話し合いにならないときは無視するのがいいんでしょうか?できれば話し合いで解決したかったし、無視するのはあまり本望ではありません。でも、そうするしかないのかな・・なんだか本当に疲れます。一度は好きな相手だったのだし、傷つけまくって、無視しつづけるのも相当辛いです。なんとか話し合いでわかってもらいたいのですが・・。

お礼日時:2006/10/17 16:45

手紙を書いて(口だけではなく)、田舎に帰れば良いと思います。


電話にしろ、直接にしても話すと情があるでしょうから、引き止められると迷いも出ると思います。
    • good
    • 5

その彼は、ちょっとズレていて振られている事がイマイチ理解してないようですね。


強行的な手段を選ぶしかないのでは?
電話は一切無視!とにかく会わない、話さない。
電話番号を変えてもいいかもしれません。

彼に対する発言をオブラートに包んでしまっては、彼には伝わりません。ガツンと言ってガツンと行動です!

頑張って下さい。
    • good
    • 3

こんにちは。


連絡が来るって、携帯ですか?直接家に来るのですか??
連絡を絶てばいいのでは?
携帯なら着信拒否すればいいだろうし・・・。
連絡来たらその相手をするから結局は同じ事の繰り返しになると
思うので。
「別れます!」ってきっちり言って後は連絡をスパっと絶つ。
これしかないですよ、
で田舎に帰る。これでしょうね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!