アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で最後のダンスを締めくくるのにめちゃくちゃノリの良いアップテンポな洋楽を探しています。
みんなが楽しめるような感じの。。。
ほんの少し使うだけなので一部分だけでもかまいません。
マイナーでもかまいません。
ジャンルはダンスしやすい曲。
ラップとかR&Bなど。。。
例をあげると、Sean Paulの「Get Busy」や、
Black Eyed Peas、Nelly Fertadoなどですが、もっとアップテンポなのが希望です。
少々古くてもかまいません。
参考にさせていただきたいので沢山候補を待っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

kikiのLet Go


Beyoncé Feat. Jay-ZのDeja Vu
Destiny's ChildのLose My Breath
RihannaのPon De Replay・SOS
GWEN STEFANIのHOLLABACK GIRL
FERGIEのLondon Bridge
Tata YoungのEl Nin-YO!

ですかね~!結構メジャーな曲ばっかですが^^;一度調べてみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっめっちゃメジャーで良いですね!!みんなも分かってくれるかもTata Youngの曲は初めて聴きましたがノれる曲で良いと思いました。有難うございました。

お礼日時:2006/11/06 23:31

最近の曲はあまり知らないのですが


アップテンポ・ノリが良いということで選ぶと
映画「Mo Money」のサントラ(廃版)に収録されている
・Bell Biv DeVoe,Janet Jackson,Luther Vandross,Ralph Tresvant
/The Best Things in Life Are Free
・MC Lyte/Ice Cream Dream等

あとは
マライアキャリー/Heart Breaker
CHER/Alive Again

はっちゃけてるのが
Queen Latifah&Monie Love/Ladies First

バリバリhiphopだと
Ultra Magnetic MC's/Travelling at the Speed of Thought(Hip House Club Mix)
Jungle Brothers,De La Soul,ATCQ/Doin' Our Own Dang

パーティーチューンは
Funky4+1/that's the Joint!
ぐらいがわたしのボキャブラリーでは限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなアーティストが沢山いそうなので是非チェックしたいと思います。Mo Moneyはダンス映画なのでしょうか?見てみたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/11/06 23:43

【Kylie Minogue /カイリー・ミノーグ】


オーストラリア出身の彼女の曲はどうでしょうか。
テンポがいいのでダンスにはいいですね。
More More More 、Dancefloor、 Butterfly などがお勧めです。
他にもいい曲がありますので、下記で試聴してお選び下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=355965

【Brandy /ブランディー】
ミシシッピー生まれのブランディーの曲もお勧めです。
Necessary、Say You Will、Should I Go等いい曲があります。
下記で試聴できますので、お選び下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1903 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいナンバーで嬉しかったです。確かにこういう曲もありました!!って思いました。これから沢山視聴してきます。有難うございました。

お礼日時:2006/10/20 00:19

ituneに入っている物からリストアップしてみました。


メジャー曲ばかりですが。

昔なつかし曲
Jackson sisters / I believe in miracles
The specials / Little bitch

クールな感じのhip hop
missy elliott / get ur freak on
The fugees / Nappy sisters
N*E*R*D / She wants to move

明るめのHIPHOP
The Beastie Boys / Get It Together
arrested development / Down & durty

とりあえずのっておこう
Brian setzer orchestra / gettin'in the move(レッドロブスターのアレです)

あえて原曲ではなくカバー曲
Take on me / Reel Big Fish
wanna be / zebrahead

1アーティストにつき1曲ずつアップしてみました(少ね)
ノリのいーやつなら、HIPHOPよりもロカビリー、スカの方が楽しいと思うのは俺だけでしょうか?w(hiphop好きだけど)
hiphopだとノリがいいというよりも、かっこいいというイメージ。
あえてHIPHOPがいーのであれば、beastiesの
・Body movin
・3MC'S & 1DJ
・Triple trouble
・We got the
なんかはテンポ早いし、ストリート系にすればカコイイかも。
もしくは、ファンク色やダンス色が強い曲が元ネタになっているものとか。

めんどくさいと思いますが、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zebraheadしか知りませんでした(><)Zebraのカバーめちゃくちゃ好きです。興味がある曲が沢山あるので是非参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 00:37

「ダンスなんとか」っていうオムニバスCDを聴いてみても良いと思いますけどね。



まずは古いやつから
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
ドゥビ・ドゥビが良いです!Dub I Dub Danceっていう原題なので探せば試聴できるかもしれません

hellogoodbyeの http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GG4 …
Touchdown Turnaround (Don't Give Up on Me) も良いかも・・試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
バタフライという一曲目がおすすめ!たしかHMVのサイトでは試聴できたはずです。すいません探してみてください。ぜひ聴いてみてくださいね。

いちおう安いCDを書いてみました。文化祭盛り上がるとよいですね。個人的に、ディスコ系の方がみんな盛り上がれるかなと思ってダンス系を選んでみました。

最近のrapやRnBなら、クリス・ブラウンのgimmie thatなんかは盛り上がるかもしれませんがテンポがゆっくりなのでダンスには向かないかも。Ciaraのgoodiesなんかは好き嫌いあるかもしれませんが、場合によっては良いかと。ミッシー・エリオットのルーズ・コントロールも面白いですよ!

でも最近の曲は一時前より暗さとかアメリカだったらリラックス感みたいな曲が多いので!昔のを勧めておきます。でもブラック・アイド・ピースよりアップテンポなのは正直あまり思い浮かびませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gimmie That、 Goodies, Lose Controlは私もどれも大好きな曲ばっかりで参考にさせてもらいました。ディスコ系はやっぱりあのビートが盛り上がりを誘いますよね。バタフライめちゃくちゃ好きです。回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!