プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索したら出てきたんですが、このサイトで紹介されている駆除ソフト、信用できますか?http://tennyoen.kir.jp/

A 回答 (2件)

そのソフト、評判悪いです。


インストールは無料、使うのも無料ですが、スキャンして見つけたスパイウエアを削除するのは有料です。

まぁ、金を取る以外にはウイルスとか個人情報の流出とか、悪いことはしていないようです。
それに、あまりの悪評に、無料にしたのかもしれません、
とりうえずインストールして、料金の請求が出たら削除でいいかと思いますが。

私なら、スパイウエア対策ならSpybot S&Dをおすすめします。
プロも使っているスパイウエアソフトはAdAwereとSpybpt S&Dが双璧といわれています。
ちなみに、どちらも無料です。
Spybpt S&Dの方はどちらかというと初心者向けで、使うのが簡単。
AdAwereはベテラン向けで、いいかげんに使うと効果がでない代わりに、高度な設定で強力なブロックが可能です。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この回答への補足

インストールは無料、使うのも無料ですが、スキャンして見つけたスパイウエアを削除するのは有料です。
なんじゃそりゃ?って感じですね。
回答ありがとうございます

補足日時:2006/10/17 22:28
    • good
    • 0

かなり前から日本語のサイトが今も存在してるのでひっかかる人もいるようですが、「NoAdware」はそれ自体が危険といわれるいんちきソフトです。


スパイウェア対策ソフトとして信頼できる「Spybot」ではこれを定義に入れて検出・削除対象にしていることからもわかります。

セキュリティ対策を謳いながら実は性能も安全性も疑わしいソフトはネット上にごろごろあるので、よくわからないモノはうかつになんでも入れないことです。
過去ログでも相当これの処理に手を焼いた例がありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=912517
教えて!goo スパイウェアがパソコンに寄生してしまいました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!