アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今事務職で働いている20代前半、女性です。働き出して半年です。
大学では栄養学を学んでいました。
食品メーカーの開発や品質管理職に就きたかったのですが、就職活動ではどこも不採用で、結局、現在は食品メーカの事務職として働いています。

しかし、最近やはり食品開発という仕事をどうしてもやりたい、と強く思うようになりました。事務職ではスキルアップも望めそうにもなく、やはり今まで学んだことを活かして仕事をしたいと考えるになってきたのです(管理栄養士の資格も活かしたい、と思っております)。

しかし、現在の会社で開発に職種変換することは難しく、悩んでいます。転職サイトもいろいろ見ているのですが、未経験での採用情報はなかなかなくて困っています。派遣社員の研究職もあるのですが、やはり安定性を考えると、正社員がよいと思っています。紹介派遣という方法も考えましたが、必ず正社員になれるわけではない、ということを知り、どうしようか悩んでいます。
そこで質問なのですが、事務職から食品メーカの開発職へ転職された方はいらっしゃいますでしょうか?もしそのような経験がおありなら、どのような転職活動をされたのか、現在どのような仕事をしていらっしゃるのか、詳しく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レス付きませんね。

他業種の研究職ですが、以下参考になれば。

社内外で研究職をしている人を多く知っていますが、事務職から変わった人は一人も知りません。

派遣の研究職というのは、殆どの場合がサポートです。
要は雑用に近いです。
データを取ったり、写真を撮ったり、簡単な書類作成などです。
テーマを持ってじっくり取り組むなら、正社員にならないと難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり事務職からは難しいんですよね・・・。
経験ないし、あたりまえなのでしょうが・・・。
派遣職の研究はサポート業務が主なのですね。
なんだかますます難しくなってきました。
何らかの経験をつんでから、正社員を目指そうと思います。