プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月1日~4日でグアムに初めて行こうと思っています。ガイドブックでは、11月は雨季と書いてあったり、乾季と書いてあったり、本によって違いますが、実際、お天気はどうなんでしょう? もちろん、神のみぞ知るですが、11月にグアムに行かれた方・住んでる方、感触を教えてください。
また、スコールって1日に何度も降るのですか? 時間的には短いと書いてありますが、家族で出歩くには常に雨具を携帯しないといけないのでしょうか? スコールとうまく付き合って、旅を楽しむ方法を教えてください。

A 回答 (3件)

数時間も降ることはありません。


 20~30分程度で直に晴れてきます。
西の空に黒い雲が出て雨が降っているのが見えます。
 見えたら屋根のある所に避難しやりすごしていました。
    • good
    • 3

去年11月下旬にグアムへ行きました。


その時の天気予報は、毎日雨マーク!
しかし、一日に1~2回スコールが降りますが、すぐに晴れてきます。
屋根のないところではびしょぬれになるので、折りたたみの傘は必要でした。
雲の流れが面白いほどで、しとしと雨は降りませんでした。ざーっと降って、からっと晴れるっていう感じです。
日差しはとても暑く、蒸し暑い!
オープンカーを借りましたが、後悔しました。
    • good
    • 2

台風さえ来なければ問題ありません。



11月頃は曇った日も多いのですが、雨が続くことはありません。スコールはザーッと来て長くても20分程度です。 常に雨具を携帯する必要はありません。その時間だけどこか屋根の下(スーパーなど)に入っていれば充分です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!