プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、買い物をしていた時に店内で物凄い虫を見かけました。
足がたくさんついていましたが、どうもムカデとは違うようです。

コオロギの後ろ足のように全ての足が立っていて、
頭には長い触角が2本。
色はグレーのような茶色のような。
大きさは15センチくらいあったかな…。

以上の情報だけでは分かりにくいかと思いますが、
気になるので知りたいのです。
居住地は山口県です。

A 回答 (5件)

ゲジゲジでしょうか。



http://foto.at.webry.info/200511/article_4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、落ち着いてリンク先の写真を見てみたらコレでした!
私の中の「ゲジゲジ」って、ムカデの小さい感じというイメージで、
違うよな~と思い込んでしまっていました。失礼しました。

どうやら私が見たのはオオゲジですね…。おおコワ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 00:32

ザトウムシですかね?


下記リンクの写真確認してみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/chidorian2000/blurred/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~~~~~なんだこの不思議な虫は~。
残念ながらザトウムシではありませんでしたが、
初めて見る虫に興奮して、
思わず自分が虫ニガテ!だという事を忘れてしまいそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 00:44

ムカデに似ているといえば、ヤスデ!!



この虫、会社の事務所でしばしば見かけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤスデではなかったみたいですが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 00:38

ゲジ ( ゲジゲジ ) でしょうか。


http://www.gaichu.ne.jp/ga_10.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、コレでした!ありがとうございます。
写真はちょっとカッコ良く見えますね…。
正式名はゲジなんですね。
検索したら益虫という事も分かり勉強になりました。

お礼日時:2006/10/18 00:35

「ヤスデ」じゃないでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい、ヤスデではないみたいです。
ムカデに似ている…と書きましたが、
実際にはコオロギの足がたくさんついているような感じで、
足が長いんです。
短い足がたくさん、のムカデやヤスデ、ゲジゲジとは違う感じです。

補足日時:2006/10/18 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤスデではありませんでしたが、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!