プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年程前に職場の女性から借りたマンガを探しています。
内容として、主人公の女性は「なっちゃん」と呼ばれているフリーター。ひどく面倒くさがりでバイトもすぐやめてしまう。酒は好きだが酒癖が悪く、あばれることもしばしば。親元を離れて東京でひとり暮らしをしていた気がします。背は高く猫背のおかっぱ頭。
ギャグマンガではないですが、笑える内容でした。4コママンガではないです。 Hanako等の女性向け情報誌に連載されていたと聞いた記憶があります。
本の大きさは文庫サイズではなく大きめでした。
話の一場面になっちゃんが寝屁する場面がありました。

タイトルも作者もどこから出ているのかもわからなく、ヒントがあまりにも少ないのでだれに聞いてもわからない・知らないと言われてしまいます。どなたか、わかる方いませんか?もしくはこのヒントの量では探すことは不可能でしょうか。

A 回答 (2件)

内容的には「ハルチン」に似ていると思います。

でも、主人公の名前が違うので、違うかな?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838709 …
    • 0
この回答へのお礼

ハルチン!!!!
これです!!これなんです!!ハルチンなんです!!
見つけていただき本当にありがとうございました!!

なにがどうなって「ハルチン」から「なっちゃん」に摩り替わってしまったかまったくもってなぞですが、間違いなく「ハルチン」これです。
ヒントもうやむやでちっともヒントになってないのに、もう本当に見つけていただいて感謝ですーーー。
長年のもやもやがお蔭様ですっきりしました。

遠くから(近いかもだけど)night_flightさんにいい事があるようにお祈りいたします。この度は回答いただき本当にありがとうございました。

夏子の酒ではないですよね?

なっちゃん、酒好き、おかっぱ、東京でひとり暮らしだと、
夏子の酒が思い浮かびました。
でも、ギャグ、女性向けではないですねぇ・・・。

検索して、表紙を見てみてください。
お力になれずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
周りの人に聞いたときも「夏子の酒」では?と言われ確認したところ残念ながら違うものでした。