アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理中はいつもタンポンつけてます。そして、タンポンをつけてる時に大(う○こ)をしたくなるとすごくやりにくいのです。普通はタンポンとってからするのかな?でも、タンポン入れて1時間とかでもとっちゃうの??

A 回答 (4件)

人によるんだけど、肛門の筋肉の位置に関係してるそうですよ。

これは生まれつきなので、仕方ないですね。私も同じです(タンポンは使ったことないけど)。

ナプキンも、案外モレませんよ。多い日は羽つき、夜用など使うようにしたら、いかがでしょうか。
    • 0

たしかに、しにくいですね。

わたしもタンポンはよく使います。

いれてから時間がたってないのに便意があるときは、しにくいと思ってもそのまましてしまうこともあります。しにくいけど、なんとか大丈夫ですよ。

毎日規則正しく排便があるなら、排便後にとりかえるようにしてみればいいと思います。
    • 0

私はとっちゃいます。

だって頑張ってしようとすると、ダンポンもちょっと戻されて
でてきちゃうし。
それにタンポンのヒモについうっかりついちゃったら・・・と思うと
おっかなくて。(笑)
タンポン入れて1時間、血の量が少ないときだとムリムリとるようで
ちょっと痛かったりもするけど、とるようにしてます。
    • 0

私も悩んでました。

私の場合は、おしっ○の時も付きそうになる(付いてるかも)ので、取り替えることが多いですよ。
前の方のように少ないと痛いし、もったいないので、トイレにいく前はナプキンにするようにしてます。(ひもを丸めてちょっと膣にしまっておく事も試してみましたが、うまくいかなかった)
最近、ゆるくなってきたのか(トホホ)量の多い時にふんばるとタンポンが取れてしまう事もあるんです。
いやー!こんな赤裸々に書いてよかったかしら・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。やっぱりみんな同じなんですね。よかった。