プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ふとしたきっかけで彼女から実は処女だったと打ち明けられました。

私は彼女からは処女ではないと聞いていましたし、最初に事に及んだときも少々ぎこちなかったですが、慣れてないだけだろうと思い、処女ではないと思っていました。
処女かどうかで気持ちが変わるわけではありませんし、処女じゃないことは気にせず付き合っていたので、今さら言われてもピンときません。

彼女が隠した理由としては
(1)私には先に経験があるのに自分が処女であることが悔しかった。
(2)処女だと言うと男は調子に乗ると思っていた。
だそうです。
一方で彼女は結婚したら処女だったことを打ち明けて喜ばせるつもりだったとも言っていました。

いまいち隠していた意図が理解できないのですが、処女が非処女のふりをすることはよくあることなのでしょうか?またそのメリットはなんでしょう?

彼女は私の前に長く付き合っていた彼氏がいるのでちょっと半信半疑です。
ちなみに彼女は20代前半です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



処女と嘘をつくならなんとなく分かるんですけどね。

メリット・・・・男から見ると特にないような気がします。
嘘自体あんまり良いことではありませんしね。

それに、恋人の過去でのそういった経験って気にならない人もいるとは思いますが、やっぱり気になりますからね。
もし聞かれたら正直に答えた方が(処女、童貞かどうか位は)良いことだと僕は思うんですよね。
やっぱり、めちゃくちゃ軽い女性(男性)とはいくら変わったから・・・と言われてもちょっと信じられませんし。そういう過去があったから今の自分がいますって言われても、その件(浮気やら軽いやら)だけに関して言えば正直綺麗事に聞こえてしまいますし。

とにかく、男から見たらメリットは特にないと思います。
本当、強いて言えば処女が苦手な人からしたらそれなりにメリットはあるとは思いますが、それ以外はあまりメリットはないと思いますよ。

(1)私には先に経験があるのに自分が処女であることが悔しかった。
気持ちは分からなくもないですが、デメリットばかりなのに悔しいだけで嘘をついてしまったのは少し彼女さんは失敗しましたね。

(2)処女だと言うと男は調子に乗ると思っていた。

これは、「大事」にする人の方が多いと思うんですけどね。
女性の気持ちって難しいですね。

>一方で彼女は結婚したら処女だったことを打ち明けて喜ばせるつもりだったとも言っていました。

これは、実際には思っていなかったと思います。
長い間処女じゃないと思って付き合うんですから、「今更言われてもな」っていうのはいくらなんでも分かると思いますし、処女だと男性は喜ぶって思っているのに、「悔しい」という理由で嘘をついたんですからね。 
これも嘘だと思いますよ。

単純に、処女というのが恥ずかしかったんじゃないかなって思います。
別に恥ずかしいことではありませんが、世間では(20代以上の)童貞、処女ってやっぱり少数といえば少数ですし、負のイメージ(異性にモテないなど)があったりもしますしね。

それより、
>彼女は私の前に長く付き合っていた彼氏がいるのでちょっと半信半疑です

処女だったらこれも嘘になるんじゃないかな・・・と。
やっぱり、好奇心がある時期(特に10代のときは)ですし、尚且つ長い期間付き合った恋人がいる。 
少しおかしいですよね。

これも、実は彼氏はいなかったんじゃないかと・・・・。(もし処女だったら)

なんにしても、「異性に相手にされてないと思われるのが恥ずかしかった」(実際はどうかは別として)それだけだと正直思います。

相手が好きな人だからこそ、つきたくなる嘘かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。よく考えると辻褄が合わないことがあるので、実際どっちなんだろうと疑問になる部分はあります。
過去の恋愛についても話さないし、もしかしたら彼氏もいなかったのかもしれません。

でも恥ずかしくて見栄はったって思うとかわいいなって思います。恥ずかしくて言えなかったと思えば筋は通りますし。
私は処女だからってマイナスイメージは持ちませんけど(むしろうれしい)、彼女は持っていたのかもしれません。

>異性に相手にされてないと思われるのが恥ずかしかった
この気持ちもなんとなくわかります。ただ女の子は初めてはもっと大事にしていいんだよって思いますけどね!

結婚してから言われてもほんとに「ふーん」で終わってしまうところでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:07

 付き合っていくうちに、あなたが処女のほうが好きそうなそんな雰囲気を感じ取り、どうせばれないので、実は処女だったと言い、自分の商品価値?をあげようとしてるだけとか、、、、。



 最近の男の子ってセックスもせずに長く付き合うなんて出来ないでしょ?実際。

 あなたがどっちでもいいとおもってるならどっちでもいいのでは?

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言われればその可能性もゼロではないです。
ただ、本当にそうだとしたら自分の商品価値を上げる手段としては不適切だったと思います。
>最近の男の子ってセックスもせずに長く付き合うなんて出来ないでしょ?実際。
セックスしなくても付き合える男も稀ですがいますよ。

嘘だったらいつかボロが出るでしょうから、気にしないことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:40

本当に処女だったなら、何となく恥ずかしかったんではないですか?もう体験済みっぽく見えてたんですよね?少し、プライドの高い彼女なら、そうだと思いますよ。

言わなかった理由も嘘じゃないか・・と。
ただ恥ずかしかっただけですよ。
経験済みだったなら、どーなんでしょうね~?彼女を信じてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド高いというよりは負けず嫌いなところがあるので、自分に経験がないことを言いたくなかったのかもしれません。

言われてみれば処女かなって思うところもありました。

嘘だったら処女かどうかより、嘘つかれたことの方が嫌ですね。
でも信じてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 11:53

女性の心理としては複雑ですよ。



処女だと言ったら、誰にも相手にされてこなかった価値の低い女だと思われるんじゃないかとか、要領もわからず面倒くさいとか、経験のある人よりも執着心があって うざいと思われるんじゃないかとか…。

彼氏がいたとのことですが、真実かどうかは わかるんじゃないですか?

どちらにしても、気持ちが変わらないのなら、何も問題ないと思いますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう理由で処女なのかによって他人の受ける印象は変わってくると思います。
もてなくて処女なのか、マジメで処女なのか。後者だったら私はうれしいです。

>彼氏がいたとのことですが、真実かどうかは わかるんじゃないですか?
一番最初のときのことは処女だと言われればそれらしい反応だったと思います。
今さらどちらでも問題ないですけど、なんとなく気持ちがわかってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 11:37

いまいち隠していた意図が理解できないのですが、処女が非処女のふりをすることはよくあることなのでしょうか?またそのメリットはなんでしょう?



●答えは単純です
 20前半にもなって そういう経験がないのが恥ずかしいのでしょう・・(全然モテナイみたいにもとられかねないし・・)

今の女性は一般的に二十歳過ぎて 未経験だと モテナイ人とか 人より遅れてる人みたいな劣等感があるのではないでしょうか!!!

●あと もう一つは 処女とやってみたいという興味本位の人種や遊んでる人に カラダ目当てに言い寄られるのがイヤだったのでしょう!

つもり人間性でなく 処女だから付き合ってみたいとか、関係を持ちたいというのは 女性からしたらいやでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20過ぎて処女は確かに少ないかもしれないですけど、そんなに恥ずかしいと思うものなんですかね。
私は身持ちが固くていいなーと思いますが。

男の童貞が恥ずかしいのと似たようなものなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A