アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地声と裏声の違いって何なんでしょうか?? 
私は地声が裏声というか地声が裏声っぽい声というか、どうも変なんです。。
キレイな声とは言われますが合唱声?らしい(/_・) カラオケで歌うのはロックとかの方が好きなんで太い声を出したいんですけどどうすれば出ますかねぇ??
どなたか教えてくださいm(_)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

高校生のぴぷりんです。

僕は受験なんかの関係で、ヴォイストレーニングに通っています。
そこで聞いた話なのですが、裏声は地声と違って声帯の表面部分だけが震えている状態なのだそうです。

僕自身声があまり良く出なくて、このままだと受験に支障が出るのである病院でヴォイストレーニングしています。
その病院に行って初めて、自分の発声方法が間違っていることが判明しました。
もしかしたらyarayukiさんも微妙に誤った発声をしているのかもしれません。
日常生活で問題がなければ病院に行く必要は全くないと思いますが、ご自分で発声方法を矯正することも十分可能です。
人によって発声方法のなおし方が随分と異なり、その方法も多種多様なため一言で説明することはできません。
しかし良い声を出すための本がたくさん出回っているので、一度見てみることをお勧めします。

また、声が一時的に良く出るようになる薬もあるそうです。声帯の緊張を緩和し、よく響くようになるそうです。なんだか怖いので僕には使う勇気がありませんが…。
    • 0