アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規の取引をある企業にお願いしたいので
こんな文書をメールで送ろうと思っています。
下記の文書でおかしなところや直した方が良いところはありますでしょうか?
また、取引的には年間数千万円の取引になると考えていますが、
こういったことを匂わす文章は入れたほうがよいのでしょうか?
それともあまり金銭的なことは入れないほうがよいでしょうか?
こちらはかなり小さな有限会社なのでもしかしたら相手にされないのでは?と危惧しております。

良いアドバイスがあったら、お願いします。
=========================
株式会社 OOOO 様 
拝啓
貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
初めてお便りをさしあげます。
突然でまことに失礼と存じますが、弊社と新規にお取引願いたく、
本状を差し上げます。
弊社は、長野県におきまして、小規模ではありますが商社をさせていただいております。
このたび、弊社の取引先にて、貴社の製品についての依頼を受け、
弊社といたしましては、是非とも貴社様とお取引願いたいと存じたしだいです。
尚、御参考までに・・・
今回、弊社の取引先が希望いたしております貴社製品は
【製品名と製品データ】
となります。
貴社様とのお取引が承認されました暁には
上記製品を長期に渡り
お取引させていただきたいと存じております。
ご検討のうえ、お返事いただければ幸いです。
まずは、略儀ながら書中をもってお願い申し上げます。
敬具
有限会社OOO通商
============================

A 回答 (2件)

>取引的には年間数千万円の取引になると考えていますが、・・・


先方の判断材料にはなりますが、段階的に進めていくべきでしょうね。

きちんとした会社なら応答はあります。
得意先の立場ですし、それほど謙られる必要もない気がします。

「貴社様」→「貴社」
「しだい」→「次第」

製品や取引のことばが重複しますので、あとの方はすっきりと

お取引がご了承頂けました暁には
長期に渡りお願い致したいと存じております。

でもいいかもしれません。
    • good
    • 0

メリットとなるものははっきりと伝えるべきです。

文章はOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!