アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィット1.3Aに乗っていますが、エンジン始動・走行後10分くらい経つと、カランカラン(カラカラ・・微妙な表現ですみません)という金属音が断続的に聞こえます。アイドリング時や、シフトをNにした状態でも変わりません。ネットで見るとEGRバルブとかATFに原因多し、とありましたが、この状態がそうなのかどうか。原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

整備後のボルトの締め忘れや緩みなどはないですか?



アイドリング時にも異音があるのでしたら、アイドリング状態でボンネットを開けてエンジンのどこから異音がするのかを確められるのが近道だと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2006/10/18 23:45

走行中20キロから40キロあたりで音がでるのでしたら、EGRバルブと考えてもいいかもしれません。

今リコール並みに修理で入ってきます。
症状を把握してディーラにもっていってみてください。保証期間内でしたら無償で交換してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に20キロ~40キロで聞こえるというわけではなく、常に
聞こえてくるのですが、EGRバルブも今後は要注意ポイントですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 22:28

恐らくエンジン周りからかエンジン自体からと思います。



エンジンオイルは入っていますか?
またはオイル交換していますでしょうか?
オイル量が少ないとカラカラ音がします。

また性能のよくない燃料添加剤をいれるとそのような症状がおきます。
その他では、粗悪なガソリンを入れてしまった時もおこります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったばかりの中古車で、納車の際オイル交換はしてもらいました。
エンジンからの音に間違いないので、一度見てもらうことにしました。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!