プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんにとって「美しい人」「かわいい人」とはどんな人でしょうか?
それは顔でしょうか、肌でしょうか、性格でしょうか、目に見えない
何かでしょうか?(フェロモン?)
人によってさまざまだと思います。
ぜひぜひ聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

外見の話になりますがある女優さんが対談の中で、「美人には2とおりある。

本当に顔立ちが整って美しい美人と、そうでないけどなんとなく雰囲気で美人に見える人」と。その女優秋吉久美子さんは自分のことを雰囲気美人だと言っていました。確かにそうですよね。でも、美人とは顔だけでなく言葉使いや身のこなしなど全てを含めてだと思います。本当に美人な人は少ないと私は思います。
それに比べて「かわいい」はもっとストライクゾーンが広いと思います。
例えば、柔道選手のYAWARAちゃんがそうです。顔は決して綺麗とはいえないけど笑顔がとても素敵で好印象です。
結局は性格美人・かわいい人とは生まれつきの容姿ではなく努力次第でなれるものだと思います。
    • 0