お世話になります。
Deftonesの"White Pony"というアルバムについてですが
リミテッド・エディション、その他、ジャケットの色が様々なものを見つけました。収録曲の内容にも多少異なっているようなんですが・・・
現在売っている通常盤はボーナス・トラックで収録曲が少ないって事でしょうか・・・?

素人質問ですみません、お願いいたします。

A 回答 (1件)

長くなりますが、整理してみます。


出回っているものをすべて把握しているわけではないので、あくまで参考程度に受け取って下さい。 

そもそものオリジナル盤は、公式サイトにもあるように、ジャケットの基調色が「白」で、収録曲が “Back To School (Mini Maggit) ” から “Pink Maggit” までの12曲のもののようです。 馬のデザインがジャケット中央に配置されている点が特有です。

「参考まで」 に その他のアルバムを大別すると、次のようになると思います。 
・White Pony (灰色、青色)
・White Pony [Limited Edition Red] (赤)
・White Pony [Limited Edition Black] (黒)

こちらはどれもジャケットのデザイン自体は同じで、馬は右下に。
注意ですが、ジャケットの基調色が「灰色」のものには、オリジナル盤1曲目 “Back To School (Mini Maggit) ” が収録されているものと収録されていないものの2種類があるようです ( HMVで確認する限り、International 盤は12曲、 Europe 盤は11曲といったように)。
「青色」のものも見つかるかと思いますが、これは “Back To ~ ” のない基本11曲かと。 
おなじみの灰色の日本国内盤も同じ11曲で、ボーナストラック付は無しかと。
「赤」と「黒」はどちらも収録は同じで、“Back To ~” が収録されておらず、12曲目として “The Boy's Republic ” が収録されています。

つまり、最低でも 白(12曲)、灰(11曲、12曲)、青(11曲)、赤(12曲)、黒(12曲)の6種類はあるものかと。 基本は “Feiticeira” から “Back To School (Mini Maggit)” までの11曲収録で、前に “Back To School (Mini Maggit) ” が付いているか、後に “The Boy's Republic ” が付いているかです。
デザインは無視して収録曲だけに目を向けると、3種類はあるということですね。
ちなみに、全部を楽しめる13曲入りのものは、残念ながら私は目にしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
13曲全て聞きたい場合は2枚以上アルバム買わなければならないって事ですね;
僕は11曲収録のものを買ってしまったので他を探してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ