アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3音楽データーをUSBメモリースティックに入れて音楽を聴きたいのですが、方法が分かりませんので、教えて下さい。自動車用MP3プレーヤーを持っています。

A 回答 (4件)

音楽CDから楽曲を取り込んでMP3形式で保存するのは、WindowsのWMP(WindowsMediaPlayer)の標準機能です。


1)WMP立ち上げ
2)ツール→オプション→音楽の取り込みの「取り込みの設定」で「mp3」を選択(音質はお好みのように)
3)元CD挿入
4)これで自動的に取り込みが始まるはずです。

なお、保存先フォルダはデフォルトではMy Musicですが、2)と同様にオプションで設定変更できます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

メモリースティックに書き込めました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 07:50

>ソコンはXPですので、USBの認識はしました。

宜しくお願い致します。ソフトも必用でしょうか?
 それだったら#1さんのご説明どおりなんですがね(^_^;)
 マイコンピュータを二つ起動し、一つはスティック、一つはコピーしたいMP3が入っているドライブのフォルダを表示します。そうしておいて、コピーしたいものをまとめて選択(これのやり方は御存じですよね?)しておいてそこを左クリックしたままスティックを表示してある場所まで持って行って離します。これをコピー&ペーストと言います。御存じだったらごめんなさい。これで完了です。

この回答への補足

ありがとうございます。CDをコピーしたり聴いたりする事は出来ますが、CDの曲をMP3の音楽にするのにソフト等いるのですか?そのぐらいのレベルですので、まったくの初心者だとご理解下さい。好きな曲のみを集めてUSBメモリースチックへ入れる方法を1から詳しく教えて頂けませんでしょうか?お願い致します。

補足日時:2006/10/20 08:00
    • good
    • 7

 Xpをインストールしてあるマシンなら自動認識してくれますが、それ以外のOSだとそのスティックについて来たデバイスマネージャをインストールしないと認識してくれないですよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。パソコンにあまり詳しくありませんので、CDからMP3の曲にしてUSBメモリースティックへ入れる方法を詳しく教えてください。パソコンはXPですので、USBの認識はしました。宜しくお願い致します。ソフトも必用でしょうか?

補足日時:2006/10/19 13:54
    • good
    • 2

基本的にはUSBに接続すればマイコンピューターにドライブが出てきますので その中にドラッグすればOKです

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!