プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(高校生)には1ヶ月間、彼(A君)に彼女がいることを知っていても諦められないくらい好きな人がいました。
最初の頃は1・2ヶ月たてば、きっと別れるやろ・・・
という考えでA君に接近してたんですが
私とA君の進展はほとんどなく、ただの友達・・・むしろ妹という言い方が正しいような感じです。

最近、私のことを好きと言ってくれる人(B君・私は何とも思ってません)が現れて
B君に流されて付き合っちゃえば楽じゃない??
という考えが出てきました。

私はA君が好きです。
それが確かだという事はわかるのに
B君の方に気持ちが傾いたりしちゃいます。

みなさんは自分だったらどうしますか??
アドバイスください。

A 回答 (6件)

こんばんゎ★

私も同じ経験がぁります。
何度かそぉゆう経験がぁるんですけど、
今回のsanatarouさんのA君にあたる人ゎぃつも無謀で…涙
1回だけAくんをあきらめてB君的存在の人と付き合いました。
でも、やっぱりA君が好きで、B君と一緒にいても、どぉしても心から
楽しいって思えませんでした>_<
B君のこときらいじゃなかったから、このままでもぃいかなって
思ったけど、B君に罪悪感ばっかりつのっていってしまって↓
結局別れることにしました。
だから私ゎsanatarouもA君をあきらめずにがんばってほしいです!!
応援してます♪
    • 0

例えば僕の場合だとしても(A子B子って事にして)、その時にならないと分からないですねぇ・・・。

本当にA子の事が好きで好きでたまらないかもしれないし、意外にB子のちょっとした所にドキッとして可愛いと思うかもしれないし。
一つだけ言えるのは、どっちの結果に転んだとしても、それが自分の好きな子って事なんだろうなぁって思います。やっぱり自分にはどう足掻いても嘘って吐けないものだと思うんで。

回答になってなくてすみません。
でも、これは貴方次第なんです。貴方がA君を諦めきれないなら、それだけA君が好きだって事なんだし、もし貴方がB君に流れるとしても、B君の事をちょっとは良いなぁって思ったのかもしれない。
どちらを選んでも良いんですよ。貴方がこうしたいなぁって思う事をすれば良いんです。
    • 0

厳しいアドバイスをさせていただきます。

その選択肢はあまりにも自分勝手ではないかと私には聞こえます。
付き合う云々に自分の都合を優先しすぎではないでしょうか?B君にとっては確かにあなたに付き合ってもらうことが幸せとなるのかもしれませんが、あなたが「本当はA君が好きだけどうまくいかないからB君。付き合っていくうちに好きになるだろう」という気持ちでいてはそれは本当の意味でのB君の幸せとはいえない気がします。
相手の幸せが全てとは言いませんが付き合うのであれば相手の幸せも考えましょう。私なら好きな人と付き合います。好きじゃない人とは付き合いません。そして好きな人は一度に一人です。
    • 0

B君がどんな人か、失恋気分にまどわされず、よく見極めてから決断してください。

一見よさそうでも、とんでもない疫病神だったってこと、貴方と同じ状況で、私経験してますから。
    • 0

俺の個人的な考え方なのですが、きっとアナタのことが全て好きなのであればBくんはアナタを幸せにしてくれると思います。

俺だったら本当に自分のことを好きになってくれた人を選びます。
    • 0

高2の♂です。

葛藤してるね^^;笑
実は俺にも似たような経験があります。
とても気になる子がいたんだけど、普通の友達だと思ってた子が急に告白してきて、俺もそのとき『妥協』の2文字が頭を駆け巡ったね^^;笑
 結局振りましたけどね・・・。やっぱ付き合ってからのことを考えると、「彼女」「彼氏」という意識がもてないと思ったのさ!!
 ただ一緒にいるだけって思っちゃったのさ!
きっとあなたもそうなると思いますよ^^;

ちなみに・・・・・
それからしばらくその告白してきた子の顔を見てなくて、久しぶりに会ったら・・・・・めっちゃかわいくなってて・・・・次は『後悔』という2文字が頭を駆け巡ったね・・・・苦笑・・・・
『顔』で人を判断しちゃう自分を情けないと思ったね^^;
    • 0