プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど何年ぶりかに、こどものおもちゃのアニメを見ていたんですが…腹が立ってきて続きが見れませんでした。
羽山のせい(誤解?)で男の子が失踪してしまい、すごく嫌な感じの先生に羽山とサナちゃんが嫌味を言われ続けてるあたりまで見ました。
この先生に腹が立って続きが見れません(^^;
話はこの後どうなるんですか?
失踪した男の子は無事見つかるのか、羽山達の誤解は解けるのか、この先生の最後はどうなるのか。
先生、最後はギャフンと言わせられますか!?
ムカつくので見たくないんですが、気になります!!お願いします。

A 回答 (1件)

失踪した子(中尾くん)は使われていない体育倉庫に中から鍵をかけてひとり閉じこもっていました。

中尾くんを探していたサナと羽山が外から発見、格子のはまった窓から顔だけ突っ込んで中尾くんを説得するのですが、なんとふたりそろって顔が抜けなくなってしまい(笑)、極寒の中その状態で一晩過ごす事に。結局は、説得されて翌朝中尾くんが中から出てきてみんな助かる、かなんかだったと思います。
一方風花は職員室で、中尾くんが先生に出したSOSの手紙(先生は公表せずに隠蔽していた)を見つけてしまいます。職員たちが中尾くんの騒動で羽山を退学にするかどうか会議をしている場(もちろん扇動しているのは先生)に、その手紙を握り締めた風花とサナが乗り込んできて、風花がみんなの目の前で「なんでこんな手紙あるんですか、なんでウチこんな手紙みつけなあかんのですか、先生!」と、怒りに震える声でその手紙を読み上げます。その手紙で、中尾くんが学校が嫌になったのは羽山のシゴキ(笑)のせいではなくて、先生が中尾くんの悩みに親身になってあげていなかった事が原因だという事が判明。同じく怒りに震える声でサナが叫びます。「あたしたちはこどもだけど、一生懸命やってるんだよ」「しっかりしてよね、おとな!」
全てが明るみになった先生は教師と生徒双方の信頼を失い別の学校に転任することになります。「自分が間違っていたとは思わない」との言葉を残して。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!ありがとうございます!!
「しっかりしてよね、おとな!」っていうセリフだけなんか覚えています!
サナちゃんも羽山も誤解が解けるようでホント良かったです~。
スッキリしました!!どうもありがとうございました!!