アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズを使っている方から、
.img.plistという拡張子がついた動画ファイルを受け取りました。
単純に.plistという拡張子だけのファイルもあります。
こちらはMacでOS10.4です。
このファイルをMac内に取り込んで、iMovieにて編集したいと考えていますが、今の環境では、開くことすらできません。
先方も、Macはよくわからない、との事でした。

これらのファイルを開く為に必要なソフトはありますか?

それから、iMovieでこのファイルを扱うためには、
別の拡張子に変換する必要はありますか?

ご存じの方、おられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Apple の "DVDプレーヤー" にて

~/Library/Application Support/DVD Player/Settings
に保存されたファイルなのではないでしょうか。

以下の URL によると、
with the larger file ending in ".img.plist" containing specially encoded thumbnail images associated with the bookmarks and video clips.
ということで、サムネイル画像、ブックマーク、ビデオクリップを含んでいるそうです。

また、
In other words, once you've set bookmarks and video clips for a given DVD, you can share them with other Mac users who own the same DVD. All they need to do is copy the pair of plist files into the appropriate location in their home folders, and DVD Player will show your bookmarks and video clips whenever that DVD is played.
ということなので、同じディスクを持っていれば "DVDプレーヤー" 上で
中身を確認することはできそうです。

参考URL:http://www.informit.com/guides/content.asp?g=mac …
    • 0

拡張子.plistは、「Property List」を意味し、初期設定ファイルに付けられるものです。

動画ファイルではありません。
「ウインドウズを使っている方」に、そのファイルを作成した、アプリケションがなにか、入手先はどこか、調べてもらってください。ケースによっては、ファイル共有ソフトを使った、著作権侵害しているものかもしれません。
    • 0