アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
10月27日から1泊2日で金沢~和倉温泉へ
旅行に行きます。大人4人。
お勧めの観光スポットありますか?

A 回答 (6件)

甘いお菓子はすきでしょうか…。


和倉に有名なパティシェの辻口さんの美術館ができました。
『辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ』
私もまだ行ったことはないのですが…Cafeなどもあるそうです。
一度HPを参考にしてみてください♪
出来たばかりの頃は…朝早く行かないとお土産が購入できない程だったそうですー。
私も行きたいです♪

参考URL:http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか楽しそうですね。
私自身、甘いモノはあまり食べないのですが
他の人たちが喜ぶと思います。
宿泊する宿とも近いし行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 16:48

回答者No.4です。



「どうすればいいのかなぁ」と思っていらっしゃるから質問をしてみようと思われたのですよね。こういう場所の使い方はそれで十分だと思いますが、欲しいのは具体的な回答でしょうから、旅行プランや目的を分かっている範囲でお書きになればよろしいと思います。

 日本のだいたいの地域から言って、能登は遠いところに属しますので、金沢に何時に着くのか、宿に何時頃はいるつもりか、一日目も二日目も観光に費やす時間があるのか、どちらかは移動だけになってしまうのか、いろいろと制約があるものと思います。

 そういったことを、この質問への補足にでも書き込んで見ていただければ、皆さん状況がおわかりになるんじゃないかと思いますよ。

 内容が回答とは無関係になってしまい失礼しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
神戸8:00出発 和倉温泉17:00頃到着
和倉温泉で宿泊し
和倉温泉9:30出発 神戸21:00頃到着
上記の予定で行きたいなぁと思っています。
ここでの回答及び自分でも探しているのですが
なかなか時間的なものもありいろいろ見て回るのは
1泊2日では難しいかな?と思っています。
日が迫ってきておりますが、何かいい提案があれば
よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/23 12:50
    • good
    • 0

名所らしいところがいいのであれば「能登金剛」はいかがでしょうか?



自家用車でも、和倉温泉から直接なら1時間くらいあれば着くのではないかと思います。

和倉温泉からの観光バスもあります。

ご質問が少し漠然としているのと、回答に対するコメントも淡泊なので、どういうお好みかがはかりかねるところがありますね。

能登は見所も食べ物も豊富ですから、なにか少しでも「こういう感じの観光をしたい」という希望をお書きになれば、具体的な書き込みをしてくれる方がいらっしゃると思いますよ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ganmon/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、漠然としすぎてますよね。
あまり旅行などしないので、どう書けばいいのか
わかりませんでした。
回答が少ないのはそのせいですかね?
あなたのように言ってくれる人がいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 15:18

回答者以外のところで書くとすれば


・棚田
・波の華
七尾からさらに北上しますがこの景色も能登では
有名です。

http://www.hrr.mlit.go.jp/homepage/Each_folder/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥能登ですか・・・少し遠いような気も
しますが検討します。

お礼日時:2006/10/19 16:20

今年6月に出張で行ってきました。

市内には、唐崎松で有名な兼六園、金沢城、たくさんの美術館(香林坊そば)、近代文学館など、園の近く(歩いて行ける距離)にたくさんの見どころがあります。白鳥路を通るのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ぶらり歩くのもいいと思います。
でも、泊まりが和倉温泉なので時間が・・・?
検討しますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 16:22

・能登島水族館



車であれば、千里浜なぎさドライブウェイ。車で波打ち際を走れますよ!
また、能登半島一周(1日かかりそう)もいいですね。

以上、金沢市街地以外で回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2006/10/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!