アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙げてください。

A 回答 (18件中1~10件)

海外旅行に行った時や、国内でも外国人男性に会ったりすることが

多いですが、その時にふと日本人男性と比較したことを例としてあげます。

同じタイミングでエスカレーターの前に到着したとき、
外国人男性はかなりの確立で先に行かせてくれます。

手動のドアを開けたままで待っていてくれるのも、
外国人男性ばかりです。(もちろん通りすがりの見知らぬ人です)

タクシー待ちをしていて、明らかに私たちより先にそこにいたのに、
運転手に「どっちが乗るんだ?」と聞かれた時に先にゆずってもらった時には、恐縮してしまいました。

こういうことを、日本人男性にされたことはほとんどないです。
それどころか、持っている荷物がぶつかったり、キャスター付きのトランクで足をひかれたり
、走って行ったのにエレベーターの扉を閉められてしまったり、
歩道を自転車で走ってきてぶつかりそうになって去り際に文句言われたり、
そんなことはしょっちゅうです。

日ごろ「だから日本の男は嫌いなんだ!」と思っているわけではないのですが、
外国人男性のレディーファーストに接すると、どうしても日本男児と
比較してしまう自分がいるのも確かです。
    • 136

ビヨンセや藤原紀香みたいな美に対しての努力型の女性を「可愛くない」とはきすてるところ。

あと小池栄子とかも。
爆笑問題の太田が藤原紀香を「体型維持に努力してるのを鼻にかけてるところが嫌い」とかいってたが、食べたいものを食べず ジョギングをしてる女性をそこまでいうことないと思う。
かといってデブでブスでもバカにするし(欧米男性よりも)。欧米男性の方が紀香やビヨンセタイプ(努力型タイプ)や 逆にデブでもいいって人が多い(要するに女性の好みの選択肢が広い)
日本男性ってあまり美に対して努力しすぎると可愛くないっていうし、それでいて、デブ ブスだとバカにするし・・・優子りんや 優香みたいな天然の何も考えてなさそうなタイプにばかり人気が集中する。(努力もしないが 天性の太りもしないってタイプ)

もっと欧米男性みたいに いろいろな異性のタイプに人気が分散すればいいと思います。

逆に女性は日本女性の方が ジャニーズみたいに可愛いのがいいってのもいれば 阿部寛みたいに渋いのがいいってのもいて あとお笑い芸人みたいなのもいいってのもいるし、欧米女性の方が スーパーマンみたいに背が高くがっしりしてて女性に理解があるタイプにばかりに人気が集中するらしい。女性は日本の方が いろんな異性のタイプに人気が集中するんだそう。
だから日本女性は性格でモテルんだと思います。(逆に節操のない
イエローキャブっていう人もいますが)
    • 66

なんだか女性陣の意見に憎しみがこもっているなぁって

余計な心配してしまうところ
    • 15

日本語を話す事。

日本に住んでいる事。

くらいかな。
    • 15

否定することでしか話題作りが出来ない人ですかね。

男性に限ったことではないかも知れませんが。
    • 22

あああ、いくらでも挙げられそうですが、いいですか?

基本的には、
●幼稚なところ(これにつきます)。

具体的には、
・陰湿なところ(感情的にOpenじゃないところ)
・視線のいやらしさ(気づいてないと思っているんでしょうか?特に中年以上で)
・男らしくないところ(「男のあり方」を知らないようだ)
・いじけているところ
・喫煙者が多すぎること(廃人にしか見えません)
・生きる意欲があるように見えないところ
・個人として、人間としての意見が言えないこと(組織人間)
・女性の真の価値が分からないこと

↑かなり辛口ですが、私にはそう見えてしまう。もちろんそうじゃない男性も極々たま~~~にいるようですが、思い出せない程です。
    • 160

ろくすっぽお礼もしない、ポイントも出さないのに、ガンガン、アンケしてくる人。

傍若無人。お天下様。
何が聞きたくて、何が知りたいんだろう。
ちゃかしコメントを入れたいから?
何かを仕切った気がするから?
な、ところです。
    • 16

ださいメガネってイメージが嫌い。

この回答へのお礼がスルーされたらそれも含め嫌い。
    • 18

・昔に比べるとましになったものの、男性社会だということで男尊女卑の概念が中年男性を中心にまだまだあること。

・他の方も上げてますがロリコン趣味。自分のことは棚に上げ、女は若ければ若いほどいいと思い込んでるような所。
・これらふたつにに基づき、経済力を利用した一般人男性によるタイでの少女買春。
・男性がというか男性文化のひとつの、全然関係の無い青年漫画雑誌の表紙、巻頭カラーページに全裸同然のアイドルのグラビア写真。さらにそれらの雑誌をサラリーマンが通勤途中に堂々と読んでいること。
    • 138

情けない所です。

カッコをつけたがり、自分よりも弱い人には態度が大きいのに、自分よりも強い人の前では急にしょぼくれてしまう所。

女が気を使って立てているのに気付かず、自分は女性に対して紳士的、自分が女性をリードしていると思い込んでいる所。
    • 146