プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか持ってる2326デジタルアーツ。
ストップ安だったので買っただけですがコスモ証券とかレーティング引き下げしてます。マケスピの四季報ではいい感じで書いてます。
何を信用したらいいんでしょうか?

3823アクロディアって将来性あり、みたいですが上値が重いのはなぜですか?

A 回答 (1件)

2326・・・この銘柄、直近で下方修正していたと思います。

なにやらプチ仕手化していますが、今日で完全に窓も埋めましたので一旦は終了の可能性が高いと思います。底から50%以上も上昇していますし、あまりホールド期間が長くならない方が良いかと・・・

3823・・・人気業種で将来性もありますね。ただ、前期は特殊要因で大幅増益になったとのこと。今期はそれ以上の増益になる見込みなのですが、その理由が不明確で疑問視されている点もあるようです。
http://hephaistos.fc2web.com/2006_4q/3823acrodia …

つまり公募のPER程度が適正なのであって、50%以上高い現状は割高と考えられているのではないかと思います。あとは株数が多く、需給があまり良くないですね。今日上場のノバレーゼという銘柄が人気化しているのも、この銘柄の需給にはネガティブです。

この回答への補足

参考サイトはお気に入りに入れました。
みなさんいろいろなサイトご存知で感心いたします。

補足日時:2006/10/19 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつものようにクールな解答ありがとうございます。
ざら場中にも関わらず解答ありがとうございます。
15時前に帰ってきてさっそく2326は売りました。短期でおいしかったです。
でもあれです。行く前に指してた3823が178000円で約定してました。
現在171000円。(1単位でよかったです)
南無阿弥陀仏ちーん。

今からさっそく需給に関する単語「ストックオプション」とか勉強します。スイングすると勉強しないといけない要素が増えて辛いです。
これから寒くなりますが風邪などひかないようにがんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!