プロが教えるわが家の防犯対策術!

安めで肌にいいクレンジングを探しています。クリームタイプがいいのですが、PONDSは一時期、大人気になりましたがPONDSのクレンジングクリームは本当にいいのでしょうか?使用感から専門的な意見まで、教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しいことはわかりませんが、私は荒れることもなく、大変気に入って使っていました


値段の割には長持ちします。
たっぷり使えるのでゴシゴシこすらないでOKです
マッサージに使えます
ウォッシャブルのタイプは洗い流してもぬるぬるせず、だからといって突っ張ることもありません(もちろんダブる洗顔前提です)
マスカラもそこそこ落ちます

母は、カラーリングをするときに、生え際に塗って色が付くのを防いでいました。

ゆっくりやさしくクルクルマッサージしていると、ときどき角栓?みたいなのがとれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージにも使える!?いいですね~
私もウォッシャブルが好きです。
毛穴も気になるので角栓らしきものが取れるなんてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:38

海外でアロマセラピーを習っていました。

その先生はアロマのほかにも化粧品の成分や自然療法などにとても詳しかったのですが、ポンズのクレンジングをべた褒めしてましたよ。ちなみに私は使っていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私もアロマには興味津々ですし、信頼しています。
その先生がほめているのなら、使ってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:25

 


はじめまして。
素人の感想ですが、以前PONDSのクレンジングクリームを使っていましたので感想を申し上げますね。

私は特にひどい方ではないのですがアトピーです。
出張先にクレンジングを持っていくのを忘れて慌てて購入したのをキッカケに購入し
刺激もなく、翌日お肌が荒れた、というような事もなかったので
それからしばらく使用していました。

今は家族が勤めている会社の値段の高めのものを利用していますが、
PONDSのクレンジングが流行ったのは納得がいくなぁという感じでした。

もちろん、その人その人のお肌に合うものがあると思いますが、
試してみても良いのではないかと思います。
あの使用感であの値段は本当に安いと思います。

ヘビーユーザーではありませんが、ご参考までに。^^
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいいんですか!
アトピーの方が言われてる位だから信用できるんですね。
「あの使用感であの値段」…もう、使うしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!